photo:01




「おかあさ~ん!
友チョコつくるわぁ」

「材料買っちょって~」


「えっ~⁈⁈お母さんがぁ?
どんなチョコ作るかわからん
から一緒に行けばいいが!」


「リボンの付録の友チョコ
作り方の本見ればわかるから~!
じゃ~、行って来まーす!!」

学校へ。



てか、バレンタインデー
2日前じゃ~ん!


その夜…
もねとれのと3人で…

チョコ作りをしました。

「板チョコを入れて溶かす時は
お湯が入らんように
こんげやってやるとよ!」

鍋のお湯に
ボールを浮かせ
板チョコを割って入れ
かき混ぜる


うん、うん、いい調子!!

トロトロなってきたー!!

「うちもやるー!」(もね、れの)


「わかったけ?
こんげやって溶かすとよ!
お湯を入れなんなよ~!」


思わず
混ぜ方に力がはいる。(笑)


あーっっっ!!

お湯が!!

おゆがぁぁっ!

チョコレートにぃっ!


入ってしまったぁっっ!


_| ̄|○



「あぁあ…」

「おかぁさん…」

「お湯が入ったね…」

失敗。(笑)


次は失敗なく
トロトロチョコできました。

溶かしたチョコを型に流し入れ
デコって
冷蔵庫へ!


ラッピングで更にかわいく!!



友達と友チョコ交換して喜んでいました。


友チョコ…

いつまで続くのかしら…

本命チョコ…

いつからかしら…


バレンタイン。