DNSのお試しプロテインセットを飲んでみた | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

プロテインのお試しセットシリーズ、今回はDNSです。

 

 

割高ではありますが、DNSはこの小袋を単品でも買えるところが好き。

 

 

最初に結論から言うと、全体的な傾向としては…

 

・あっさりめ

→食事やおやつというより、筋トレ後にさっぱり系を飲みたい時に合う

→甘ったるいのが苦手な人でも飲みやすい(たぶん)

 

・ちょい苦味あり

なんていうか、たとえるなら、レモンの皮の苦味とか、そんなイメージ

 

・後味にややホエイ感はあるけど、嫌なクセではない

なので、好みドンピシャではなくても、まあこれくらいなら飲みきれるかな〜と思える。

大当たりでなくても、大ハズレになりにくいって感じかな。

 

・ダマは気になるほどではないけど、多少は残る

 

というわけで、誰がどれを飲んでも70点はクリアできそうだけど、

「これ大好き!」っていう120点は出ないかも…みたいな印象。

 

▼お試しセットは楽天で買えます。Amazonにはなくて、35g単品はヨドバシとかで買えます

 

 

 

レモン風味

 

すごくおいしいかというと「?」だけど、苦味が効いててけっこう好き。

 

レモン味はミルクレモンみたいなのが多いけど、これはわりとスッキリしてる。

 

さすがにレモン水ではないけども。個人的にはアリ。

 

ダマはできやすいかなー。

 

 

プレミアムチョコレート風味

 

バルクスより濃いめだけど、チョコというよりココアに近いような。

 

ミルクで割りたくなる。

 

プレミアム感はないかなあ。

 

嫌な感じではないけど、後味にややクセあり。

 

 

バナナオレ風味

 

おいしい。バルクスよりややさっぱりめ。クセなし。やや苦味?

 

甲乙つけがたいけど、個人的にはこっちが好きかな。


 

 

カフェオレ風味

 

うん、言われなければ缶入りのカフェオレにかなり近いレベル。

 

ちょっとだけクセあるかな〜。

 

寒かったのでほんの少し温めてみたらザラついて、

 

味もなんか、うーんという感じになってしまった。

 

まあこれはDNSに限らず、タンパク質が変性するから仕方ない。

 

 

 

抹茶風味

 

これ好きかも。

 

抹茶ラテじゃなくて、抹茶の味がする!

 

甘さは普通で、抹茶の風味とか苦味とかある感じ。

 

抹茶シロップっていえばいいのかな。

 

宇治抹茶かき氷のアイスバーの、抹茶味の氷の部分みたいな味(伝わる?w)

 

 少〜しだけダマできるかな?

 

でもプロテイン感ゼロ。

 

かき氷にして発酵あんこと練乳で食べたいかも。

 

…ってツイートしたら、公式さんからまさにかき氷のシロップとしてかける動画が送られてきて笑ったw

 

 

 

いちごミルク風味

 

紙パック入りのいちごミルクをちょい薄くしたみたいな感じ。

 

彼がいたく気に入っていたので、そのうち買うかも。

 

 

 

リッチバニラ風味

 

んー、これは可もなく不可もなく。

 

まあホエイプロテインのバニラってこんな感じよねという味。

 

後味のホエイが悪目立ちするというか。

 

「リッチ」感はとくにないかな…。

 

 

トロピカルマンゴー風味

 

これは夏に1kg入りを買って飲んでました。

 

マンゴーというより、ややマンゴーミルク寄り。

 

ホエイプロテインのフルーツ味はたいていそうだけどね。

 

 

やっぱり少し苦味と、DNSっぽい後味のクセがあるかな。

 

まあ普通においしく飲める。

 

マンゴー好きとしてはもっと濃厚なのを飲みたい気持ちもある。

 

 

DNSは石本先生が経営するショップでも取り扱っていて、

 

理由としては、国産でお手頃価格、飲みやすいということらしいです。

 

 

 

▼ほかのお試しセットの感想はこちら

 

 

 

 

ちなみにお試しセットはほかにもまだあるんですが…。

 

ウェリナは個人的には黒ごましかハマらず。
(一番人気の黒蜜きなこは、きなこにしか思えず)
 
グ◯ングとザプ◯は全部ダメでした。

(後味のクセが強すぎ、ダマがすごい)

 

 

私の場合、とにかく後味のホエイくささが評価に大きく影響するみたいです。

 

飲み口はいいんだけど、後味やっぱプロテインだよね〜、みたいなのが苦手。

 

マイプロもいくつか買ったけど、後味+頭が痛くなりそうな甘さで飲めないのが多かった。

 

ミルクティーがギリ飲めたかな。

 

あ、でもナチュチョコはわりとおいしかった。

 

そんな感じです。似た味覚の方は参考にしてみてくださいにっこり