ビーレジェンドのプロテインお試し13種セットを飲んでみた感想まとめ | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

神やせダイエットのプランB、Dでは、朝食メニューにプロテインドリンクが設定されています。
 
が、私は甘い飲み物が苦手…。
 
とTwitterでつぶやいたら、ビーレジェンドをおすすめいただいたので、お試しセットを購入してみました。
 
 
 
1袋234円ほど。
 
キロ買いするよりはもちろん割高なのですが、いきなり購入→口に合わず泣きながら飲む、みたいなことが過去に少なからずあり。
(そしてまだ残ってる昇天
 
かえってムダだよね、ということで割りきってポチッ。
 
まあドトールでコーヒー飲むくらいの金額?それより安い?
 
最近行ってないから忘れてしまったけど、まあそんなものと考えればね。
 
 
で、その感想をTwitterでぽつぽつつぶやいていたら、意外と楽しみにしてるというお声をいただいたので、せっかくなので再構成して感想をまとめてみました。
 
なお食べ物の好みというのは本当に千差万別なので、あくまで私のごくごく個人的な主観にもとづくものという点をご了承いただいたうえでエンタメ?としてお楽しみください。
 
また比較のためにすべて水150ccで溶いています。
 
本当は、ミルク類で溶いたらもっとおいしいだろうなあというフレーバーはたくさんありました魂が抜ける
 
 
↓なお神やせダイエットはこちら
 
 

 

個人的に大ヒットだったフレーバー

 

パッションフルーツ

 

「とにかく甘ったるいのが苦手」とTwitterでつぶやいたところ、最初におすすめいただいたのが、このパッションフルーツ。

 

これがなんと奇跡的に、私の大好きなフルーツだったのです。

 

子供の頃に何度かフレッシュなパッションフルーツジュースを飲む機会があり、とにかく大大大好きよだれ

 

ということで、わたし的大ヒットとなるか、はたまた記憶の美化ハードルが高くてまったくダメか…どきどきの挑戦でした笑

 

 

前置きが長くなりましたが、結果は…

 

 

さいっこうニコニコニコニコニコニコ

 

 

いやー、これはすごいです。おいしい。

 

そこらへんの下手なパッションフルーツもどきジュースよりおいしい。

(※しつこいようですが主観です)

 

炭酸水で割ったら最高だろうなあニコニコ

 

というわけで、また炭酸水メーカーの購入意欲がむくむく笑

 

さすがに今年の夏には買ってしまうかもしれません。

 

ずっと家で仕事してると、本当に食くらいしか楽しみないしね昇天

 

↓これポチッとするまでもはや秒読み

 

 

 

ベリベリベリー

 

Amazonレビューで評判がよく、Twitterでも飲んでるという人がいて気になっていたベリベリベリー。

 

なるほど、これは飲みやすくておいしいです。万人受けする味。

 

プロテインの風味は一瞬だけ。
 

ミルク系で割っても、炭酸水で割ってもおいしそう。

 

ただ個人的にはパッションフルーツそのものが好きなので、テンションの上がり具合でそちらにやや軍配。

 

パッションフルーツへの偏愛がなければ普通にこっちを選ぶと思う。

 

 

 

メロン


これは…どうしたことでしょう。

 

めちゃくちゃおいしい!!!よだれよだれよだれ

 

どーして!?!!!笑

 

一気に飲み干してしまいました。

 

駄菓子屋さんで買うような、メロンソーダジュースみたいな味を予想していたのに…フレッシュなメロンの香りが…。

 

しかも、プロテインどこいった??というくらい余計な味がしない。

 

良い意味で裏切られました…!

 

さらに炭酸水で割って、SUNAOあたりのバニラアイスのせたらダイエッター用のメロンソーダが完成してしまうよだれ

 

え~、これは買うか迷う…。

 

 

 

ナチュラル(ミルク)

 

森永の粉末クリープの甘くないやつという感じ。

 

マイプロテインのノンフレーバーを飲んだことがあり、それと同じ感じだろうと予想していたら、そのとおりでした。

 

でもこっちのほうがクセがなくて私は飲みやすいかな?
 

甘いのニガテな人間にはホントこういうのでいいんだよね~。

 

甘すぎるプロテインを大量に買ってしまったとき、これと半量ずつ入れると飲みやすくなるので、在庫消費に困っている方にもおすすめです。

 

 

 

意外とありよりのありだったフレーバー

 

 

コーラ


慎重にフタを開けたけど、若干の吹きこぼれは防げずw

 

炭酸プロテインってむずかしいw


一瞬だけプロテインを感じたけど、あとは普通にコーラ。

 

え? おいしいじゃん。

 

コーラにこだわりない人なら普通にコーラとして飲めます。

 

炭酸は好きなので一気に飲み干しました。

 

毎日飲みたいわけじゃないけど、まずいプロテインかこれかと言われたら絶対こっちというくらいにはおいしい。

 

ちなみにこれは彼が喜ぶと思っていたのだけど、ゼロコーラもダメなくらい本家コーラだけを愛する人なので、むしろ許せないそうです。人の味覚はわからんw

 

 

バナナ

 

圧倒的バナナ味ですべてが焼き尽くされ、プロテインっぽさはかなり少ない。

 

甘いけど、フレッシュなバナナも甘いからそれと同じようなものと思えば気になりにくい。

 

これは絶対に牛乳(低脂肪か無脂肪)で割りたかった。

 

ただちょっと、ほかのフレーバーより溶けにくく感じました。なぜだろう。

 

↓これを飲んだときは知らなかったのだけど、この方法を使えばちゃんと溶けたかもしれない。

 

 

 

一般的な甘めプロテイン

 

 

キャラメル珈琲

 

甘いものは苦手と言いつつ、キャラメル味のスイーツは好き。

 

なので、ちょっと期待していたフレーバーです。

 

でも水150ccで溶いたら激甘!

 

これは無理…ということで、コーヒーに混ぜてプロフィーにして飲みきりました。

 

自販機でまちがえて微糖のカフェオレ買ってしまったときのような感じ。

 

すごく疲れてて、甘いもの欲しいときなら飲めるかなー。

 

 

 

チョコ
 

これは良くも悪くも予想どおりの味。

 

チョコ味でまずいプロテインってなかなかないよねw
 

水150ccで溶いているから、ちょっと薄味に感じました。

 

チョコというよりココアっぽかったかな。ミルク系で溶きたい味。

 

ただ個人的にチョコ味は苦手なので、ひと口だけ飲んで彼にあげました。

 

 

 

抹茶


これもまずくはないのだけど、一般的によくある抹茶味のプロテイン。

 

ビーレジェじゃなくてもいいというか。

 

悪いわけではないのだけれど。


個人的にはちょっと甘すぎたのと、ほかのフレーバーに比べてプロテイン味が気になるような気も。

 

 

 

ほんのりミルク風味のあっさりフルーツ系

 

いちご

 

サクマのいちごみるく(キャンディー)みたいな味。

 

いちご×ミルクは相性がいいので、プロテイン(ホエイ?)っぽさが悪目立ちせず◎。

 

水150ccだと薄味に感じるので、ミルク類でいきたいところ。

 

ちなみにこれ正確には「初恋のいちご味」という名前なんですが、酸味はほぼありません。

 

きっと甘酸っぱさもないほど、淡い恋だったのでしょう(どうでもいい)。

 


 

パイン

 

パイン風味は弱めで、粉っぽさとプロテインの風味がやや気になる。

 

これとフレッシュのパイン、ミルク類を入れて、ブレンダーにかけたらいいかも。

 

 

 

アップル

 

いちご、パインと同系統。

 

ホエイプロテインの風味なのか、りんごミルクのような仕上がり。

 

果実感もひかえめで、よくいえばやさしい味わい?

 

 

 

ピーチ

 

これも同じ系統のフルーツ味で、桃感はひかえめ。


いちばんプロテインの風味を感じたけど、桃の香りでマスキングされるのか、不思議とまずくはない。

 

しかし「桃の天然水」みたいなのが飲みたかった朋ちゃんのヒューヒュー世代には刺さらずにっこり

 

 

 

 

というわけで以上、ビーレジェンドお試し13種セットの個人的感想でした。

 

気になる方はぜひご自身の舌でたしかめてみてくださいにっこり

 

わかる~!となるか、ぜんぜん違うんだけど…となるかは、あなたしだい笑

 

 

 

ほかにも7種セットなどいろいろあるので、気になるフレーバーが入ってるものだけを選ぶのもいいかも。

 

ただ、私も最初はパッションフルーツが入ってるのだけにしようと思っていたのですが、結果的に意外なものがハマったりしたので、13種にしてみてよかったです。