間違って下げてしまったので再掲あせる

2023.8.8
ハウステンボス歌劇団10周年記念公演
“Eternal” 10th anniversary
〜新たな夢の世界へ〜★L♡ve for you★

各チームでリレー形式に踊りつながれたオープニング

ファン投票から選ばれた歌って欲しい曲TOP3は
1.『魂のヒカリ』
2.『Sa.Ku.Ra』
3.『Seize the day』⁡⁡

君鶴さんのキセルくるくる目当てに通ったHappy Ending Story🤣
魂のヒカリはメンバーさんの情熱が会場いっぱいに溢れるようなパワフルなナンバー
Wトップだった夕貴さんとそらさんが一緒に踊られる姿、見ていて嬉しくなってしまいました音符

Sa.Ku.Raは歌劇団にハマるきっかけになった思い出の作品🌸
断トツに大好きな作品はBIG WAVEなのですが、伊織さんの包み込むような歌声を思い出す自分の中で特別なナンバー
愛那月さんの歌声
⁡そして、紫城さん、蒼馬さん、愛理ちゃん…
当時の花メンバーさん達が舞うお姿に🥲
⁡⁡
優雅さんが歌われるSeize the dayに心揺さぶられ✨

4〜10位には、Aim Shine、エキゾチカ、エメラルドレビュー、シネマイタリアーノなどが選ばれたとか
(個人的には夕貴さんのパッションボーイ、男役さん勢揃いのINFINITE BLUFFが見たかった🤭)
またいつかの機会に他の曲達も聴けるといいなぁと思います

れいら様、愛理ちゃん、彩花ちゃん、舞音ちゃん、宮ちゃん、ひめかちゃん、お歌上手な娘役さん達がアカペラで披露してくれた『威風堂々』
男役さんの中からは桜風とわくんが参加されていて
澄んだ歌声がとても素敵でした✨
これからも色んなメンバーさんに活躍の場がいただけるといいですよね😌

娘役さん勢揃いのアイミーラインダンスが可愛くて
⁡絶対に見たい!と思っていた大階段での娘役さん、男役さんの群舞がとってもかっこよくて
5周年で書いたタイプカプセルを開くコーナーもあって
(ラグーナの新公で自分は参加できていないのですが)
“10周年には大劇場で公演”と予想されてるファンの方がいらっしゃったそうで、びっくりでした😶


10周年を記念して作られたTシャツ、リングライトを身に着けて劇団生さんと一緒に踊るコーナーもあり
盛り沢山で華やかな公演でした✨⁡
⁡⁡
10周年の重大発表は、蒼馬さん、香輝さんの新生チームウィングWトップご就任🎊

応援を始めた時には、⁡自分の推しがトップになる瞬間を見れる日が来るなんて思ってもいなくて
発表の間もずっと夢の中にいるみたいで⁡⁡⁡

推しに関してはめっぽう涙腺が弱くなるので、素敵な公演を観ると泣いてしまう事もしばしばなのですが
緊張しすぎて泣けず…笑
公演が終わって、ファン友達のお姉さんから“頑張ろうね”と声をかけていただいた瞬間に緊張がとけて泣いてしまいました

チームカラーに変わった背景の中、お2人でせり上って来られる姿、ゆっくり大階段を歩いて降りて来られる姿…⁡⁡
引き締まった表情もご挨拶もとっても素敵だったなぁ⁡⁡⁡🥲

杮落としで優雅さんとトップさん達が舞われた赤獅子の舞の再演もあって、蒼馬さん・香輝さんももちろん赤獅子姿で一緒に舞われたのですが
“本当にトップになられたんだ…”と、これまでの応援の記憶が思い出されて感慨深かったです

公演終わりのアンコールでは優雅さんと愛那月さんが涙ぐまれていて
普段は誰よりしっかりされている愛那月さんの涙がとても印象的でした
10年間走り続けてこられた皆さんのご苦労と色んな思いを感じて胸がいっぱいになった記念公演でした✨

サプライズの写真撮影Time




休養中だったルキアくんの元気な姿も😊
おかえりなさい

娘役さん達のアレンジ可愛すぎましたハート

2番手として沢山お世話になった尊敬するトップ様達
これからは同じトップとしてお隣に立たれると思うと不思議な感じです

公演が終わってロビーに出たら、蒼馬さんと香輝さんのお写真が加わっていてびっくり

匠さんの意志を引き継いで、これからはお2人で新しいウィングを作りあげて行かれるのですね
大変な事も沢山あると思うけど、お2人らしさを忘れず一歩ずつ前に進んでいってくださるといいなぁと思います😊

記念のお花は初心に戻って🥀

蒼馬さんの歩いて行かれる道がこれからも明るく光輝いていますようにキラキラ
怪我なく毎日楽しく舞台に立ってくださいますように

歌劇団10周年
蒼馬さん、香輝さんWトップご就任本当におめでとうございましたハート
これまで応援を続けてこられた幸せに感謝します