DEBAILLEULマカロン♡ | 日記・・・始めました。~続かない性分ゆえ、どこまで続くか・・・~

日記・・・始めました。~続かない性分ゆえ、どこまで続くか・・・~

とりあえず、ポツポツと書いてみようと思います。
自分の事。育児の事。気になる事。ムカついた事。などなど色々と。
昔からコツコツ何かを続けるって・・・できない性格。
でもなんだか、今は書きたい気分。だから・・・日記・・・始めました。

この間、親友が我が家の長男君に会いに遊びに来てくれました♪

「何かお菓子買って持っていくね~」
って言ってくれていた彼女。
来てくれるだけでも嬉しいのにお菓子まで持ってきてくれるなんて・・・
本当に気が利く友人なのです。

そんな彼女が持ってきてくれたお菓子が、【DEBAILLEUL】のマカロンとアイス。
デュバイヨルって読むのかしら?
わたし、お初のブランドでした(笑)

でも彼女は、私がここのマカロンが好きだって言ってたと思って買ってきたんだってw
私が好きなマカロンはDALLOYAU《ダロワイヨ》のマカロン。それもあまおうのマカロンね(笑)
って話をしたら、「間違えたー。じゃぁ好きじゃないマカロンかもー><」って。
いえいえ。せっかく買ってきてくれたマカロン、美味しくいただきますよ♪ってことで、頂いたら、本当に美味しくて。
お味も濃厚すぎずでも、しっかりお味がして、マカロンの生地もサクサクで、私好み♡

私・・・マカロンはサクサク派なんです。
しっとりは・・・あんまり好きじゃなくて。
ダロワイヨのマカロンもサクサクで甘すぎないから好き。特にあまおうのマカロンは最高!!
でも、DEBAILLEULのマカロンも負けず劣らず、高級感あふれるお味で最高!!

一緒に頂いたアイスもこれまた濃厚で美味しかった!
アイス1個食べきらない娘が、マンゴーのアイスを1個平らげたくらい。
子供は正直です(笑)

そんな私は、せっかくなので、彼女に手作りスイーツを。
和三盆が家にあったので、和三盆のムースを作りました^^

黒砂糖をジュレにして、ムースの上に散らし、黄な粉を振って生クリームを絞った夏のスイーツにしてみました!!

喜んでくれたし、久々に話倒してとってもいい時間を過ごせました♡
何よりも、独身時代からの友達って、本当に貴重で♡
子育て以外の話もいろいろできるから、リラックスしながら会話ができました^^
彼女とはもう10年の付き合いだからね。いろいろあった私の過去も知りつつの今なので・・・(苦笑)
貴重貴重♡