• 25 Oct
    • リウマチでも運動したい!

      今日のように天気が下り坂だったり、リウマトレックス飲んだ日とその翌日あたりがダル重かったりはするけど、先週、先々週とジムへ一回ずつ行って、その爽快感が忘れられず、そろそろこのペースで続けてみようかと思う。もとのダンスレッスンにはもう入れないと思うし、今後の人生を思うとここで関節に無理をかけるのも不安なんだけど今のままじゃどうにも寂しい。私の生活の中での最大のストレス解消は、やはり短期間でパッと気分転換できるエアロビクスだったから・・・。どんどん筋力も落ちてる気がするし、これってなにもダンスではなくても、普段の生活にだってよくないと思うから、なんとか身体が今以上に落ちてかないようにしたいな。贅沢な望みなんだろうか。エアロビクスはスタジオ内だけでするもんでもないし、有酸素運動であればどこでもオッケーだと思う。ただ、やっぱり一人で、ってのは続けられそうにないし、人の中へ入っていきたいな。骨、だいじょうぶなのか。わからない。たとえばこのくらいの痛みや腫れで、この数値で、その他の体調はどうで、将来はどうありたいか、とかを総合判断して、今どのくらいの負荷を身体にかけていいのかを具体的に知りたい。そういう指標みたいなのがあったらいいのになぁ。今夜はそんなことを思いながら夫と娘の帰りを待ってる。昨日、発作を起こした息子は今夜はご機嫌で、さっき寝た。コメントくださったみなさん、読んでくださったみなさん、ありがとうございました。

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  • 18 Oct
    • 再びジムへ

      今日も先週に続き、ジムへ行ってきました。息子が興奮して昨夜はまたまた徹夜。ものすごい騒音で、ほんと、ご近所様申し訳ありませんです.そのまま施設へ送っていき、帰宅後ちょっと迷ったんですが、仮眠1時間と夕飯の下ごしらえをして「よし、行くかー」と気持ちが上がってきたので、れっつでした。先週と同じトレッドミル時速5キロで30分。ストレッチも今回は30分だけ。お風呂には前回よりはゆっくりめに入って、そのあと脚のマッサージ機に15分座ってきました。とってもとっても、気分爽快です、今。筋肉痛も前よりはマシです。先週はもう帰りの駐車場ですでに足がパンパンでした~こんなちょっとの運動でも爽快感が得られるのは意外でした。マシーンエリアに行く途中、いつも参加してたレッスンのイントラさんが頑張っておられました。軽く手を振ってみました気づいてはもらえなかったけど、意外と寂しくはなかったな。しょうがないもんね。ジムへ行けなかったこの数ヶ月・・・早かったような、うんと長かったような、不思議な不思議な気持ちです。20年以上続けてきた趣味ができなくなり、当初はとっても悲しかったけど、今はもうほんとに「これでおっけー」って思っています。

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  • 10 Oct
    • 3ヶ月ぶりのジム

      昼、3ヶ月ぶりにジムへ行きました設備とか新しくなってる部分もあり、長年通ったのになんか浮足だってしまって。ストレッチ40分。新しくなったばかりのランニングマシーンで時速5キロで30分だけウオーキング。またストレッチ30分。へとへとです。ゆっくり風呂に入るつもりが、それさえ疲れてて、ざーっとシャワーかかって帰宅しました。また、少しずつ。少しずつね。

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みよっち

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1963年生まれ。リウマチ確定の2ヶ月後(2010.9)からブログ開始。2013年5月、息子が亡くな...

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