こんにちは!

ミヨシヤ久我山店です。

 

前々からリフォームを取り扱っているのですが、

今回は壁紙や畳をリフォームされ、階段に手すりを取り付けられたお客様の家を紹介いたします。

 

まず、お話があった時は、

「壁紙を張り替えたいけど、ミヨシヤさんやってる?」

とのご相談でした!早速、

「やってますので、下見に伺いますよ!」

ということで、下見に伺い、お客様にお好みの壁紙を選んでいただくことから始まりました。

 

先ずは、壁紙を張り替えられたのですが、その際トイレの壁紙も張り替えられました。

ポイントになるように一か所のみ壁紙を模様のあるものにされました。

 

いかがでしょうか?

元々オシャレなご夫婦なのですが、そんなオシャレ感が出た壁紙ですよね!

奥様はとてもお気に入りのようで、

「この壁紙、すごく気に入ったのよ。全部これにしても良かったわ!」

とおっしゃっていました。

 

その後、

部屋をもっと暖かくするために、窓にインプラス(内窓)

を取り付けることになりました。

 

今の新しい家はサッシ窓のガラスが2層3層のものが多く、断熱効果が高くなっています。2層以上だとほとんど結露をしなくなるので、掃除をする手間が省けます!

 

しかしながら、築年数の経った家はガラス1枚のサッシ窓が多く結露をしやすく、部屋が寒いので、サッシ窓を変えられない家やマンションに内窓をつけられる方が増えてきています。

こちらのお客様もこのように取り付けられました。

手前の茶色い部分がインプラス(内窓)です。

 

お客様から

「ずいぶん温かくなった!取りつけて良かった!」

との感想をいただきました。

 

こちらを施工の場合もお客様宅をご訪問後、お見積り、施工となっております。

 

次に階段に手すりを取り付けられました。

一般的に多いのは壁をつたって1階から2階までつながる手すりが多いのですが、曲がり角だけがちょっと危ないということで回る所だけに取り付けられました。

まだまだ足腰が大丈夫な方はこのような取り付け方もありますね!

 

この他にも畳を新調され、このようにキレイになりました。

最近、長年住んだ家をリフォームされる方が多くなってきました。

リフォームの良さは、

長年住んだ家にいながら、家をキレイに出来て気持ちも軽やかになる♪

ってところでしょうか?

お客様も新しい壁に息子さんの描いた絵を飾って、嬉しそうでした!

 

✅トイレが古くなったので新しくしたい

✅換気扇やレンジフードを交換したい

✅ガステーブルをIHに交換したい

 

など、プチリフォームをお考えでしたら、当店にお問い合わせくださいね!