これからの季節、洗濯槽の黒カビが気になりますね!

 

そこでオススメなのが、パナソニックで発売されている

「洗濯槽クリーナー」

です。

 

こちら年1階のお掃除で黒カビなどの汚れをそぎ落とします!

こちらが縦型洗濯機用1回分のクリーナーです。

ドラム用はまた別に容量の少ないものがあります。

 

洗浄前の我が家の洗濯機のゴミ取りネットのところはこんな感じでした。

まめに掃除されている方はもっときれいだと思いますが・・・

 

洗濯機に総洗浄のコースがある方はそちらを使います!

 

スタートして水が一杯になったらクリーナー全部を入れます!

 

そして再度スタートを押します!

 

清掃中はこの紙がついているので、洗濯機の上に張っておきます。

 

朝10時頃始めたので、終わりは夜の9時頃です。

そして、夜終わったらこのようになりました!

いかがですか?

キレイになりましたよね!

 

いつ掃除をしたか日付を書いておくシールも付属しているので、そちらも脇などに貼っておきます。

うちの前回の掃除は11ヶ月前でした!


これからの梅雨時に黒カビが気になる方にこの時期オススメの商品です!