11月10日 まとばやさんで太刀魚釣りに行きました。今季最後のつもりで気合を入れていったのですが・・・。
結果は2匹。型はよかったけどね。

強風の中でしたが、結論から言うと腕が悪い。
イメージ 1

周りも釣れている人でも10数匹、1週間前までは50~60ぐらはつれていたのに・・。
中乗りさんは前日の雨で水温が低くなったせいと慰めてくれました。
でも、周りのベテランさんたちともかなりの差をあけられています。
何が悪かったのかはわかりません。
考えられるのは、竿(ちょっと硬めを使いました)ぐらいかなあ。あとはさそい。でも、見ていてもそんなに変わらないとおもうのだけど。きっと何かポイントがずれているのだと思います。
今回はわかりません。

こんな形で来年に続くのは不本意だけど、来年頑張ります。