2月15日(土曜日)から始まった
「近鉄全線完全制覇の旅」
は大阪難波駅からスタートして高安山と大和八木駅を経由し、大和八木駅から「特急しまかぜ」に乗って賢島駅へ行ったところまで、昨日のブログに書き綴りましたが、今日は賢島駅から先の話をします。
13時2分に「特急しまかぜ」が賢島駅に到着した後、13時30分発の「名古屋行き特急(30000系ビスタカー)」に乗って伊勢中川駅まで行きました。
14時35分に伊勢中川駅に到着し、その後に来た14時41分発の「名古屋行き急行(2800系)」に乗り換えました。
15時15分、伊勢若松駅に到着。
その後は
「近鉄鈴鹿線の完乗」
を目指し、向かいの1番線ホームに止まっている15時20分発の「平田町行き普通(2000系)」に乗り換えました。
15時31分、鈴鹿線の終点である平田町駅に到着。
これで「近鉄鈴鹿線(伊勢若松~平田町、8.2km)」は「完乗」しました。
その後は折返し15時35分発の「伊勢若松行き普通(2000系)」に乗って伊勢若松駅へ戻りました。
伊勢若松駅に到着後、15時56分発の「近鉄名古屋行き急行(1435系)」に乗り換え、一気に名古屋へ向かいました。
16時48分、近鉄名古屋駅に到着し、「近鉄名古屋線(伊勢中川~名古屋、78.8km)」を「完乗」することが出来ました。
名古屋に着いた後、私が所属している「個性心理學®研究所・名古屋本部」の認定講師の方達との懇親会に参加し、「ひつまぶし」や「味噌おでん」などの
「名古屋めし」
をいただきました。
「名古屋めし」を堪能した後、再び近鉄名古屋駅に戻り、21時6分発の「伊勢中川行き急行(1233系)」に乗って、宿泊先である四日市へ向かいました。
21時46分、近鉄四日市駅に到着し、1日目の旅を終えることが出来ました。
1日目を終えたところで、
(1)難波線(大阪難波~大阪上本町、2.0㎞)
(2)大阪線(大阪上本町~伊勢中川、108.9km)
(3)信貴線(河内山本~信貴山口、2.8km)
(4)西信貴鋼索線(信貴山口~高安山、1.3km)
(5)山田線(伊勢中川~宇治山田、28.3㎞)
(6)鳥羽線(宇治山田~鳥羽、13.2㎞)
(7)志摩線(鳥羽~賢島、24.5km)
(8)名古屋線(伊勢中川~近鉄名古屋、78.8㎞)
(9)鈴鹿線(伊勢若松~平田町、8.2㎞)
以上の9路線(268㎞)を乗りつぶし、近鉄全線の営業キロ数(501.1㎞)を「100%」に例えると、
「53%」
に達しました。
(2日目に続く)
■動物キャラ診断、受け付けます■