無事に採用をいただけた為、

次にする事は退職の意思表示。


役員面談の前に直属の上司には

移動スーパーをやりたい旨を伝えました。




もしかして引き留められるかも…

そんな風に思いながら…

タイミングを見計らって…



完全に自惚れでした。笑





上司に伝えた時の反応は、

「いいねぇ!合ってるよ!」

「成功する未来がみえる!」と、

まったく引き留められる事もなく(笑)

本当に嬉しいお言葉をいただけました!


今後はこの言葉を糧に

仕事でツラい時も乗り越えていきます!




晴れて役員面談にて採用通知を受けてから

年末には上司から社長へ

退職のご連絡をしていただきました。



もしかして引き留めらr…


完全に杞憂でした。笑




「退職の話をすると

怒られちゃう事が多いけどね。

目標を持って人生設計をしている事は

素晴らしいって、社長も褒めてたよ!」

との事でした。



正月明けには社長直々に

店舗までお越しくださり、

「辞めても移動スーパーの話聞かせてよ!」

と、背中を押していただけました。



私はつくづく恵まれてると思います。





辞めるタイミングも悩みましたが、

会社に迷惑をかけないように

賃貸仲介業の繁忙期(1-3月)を

終えてから退職する事に。


提携スーパーさんとも相談のうえ、

初夏辺りに開業がスムーズという事もあり

逆算して丁度良いタイミングとなりました。

繁忙期に少しでも開業資金を

貯められるのも完璧な算段です!




仕事が嫌になって辞める訳ではなく、

夢に向かって退職する事。

迷惑がかからぬよう、早いうちから

お伝えしたのも良かったようです。


社長は『最高の辞め方』と

おっしゃってたそうです。





うまくいかなかったら

半ベソかいて再雇用していただきたい…

と薄ら考えていましたが(笑)

もう後には引けません。


ここまで来たら背水の陣で

やるっきゃない!!!