2022/08/19(金)

面接




オンライン説明会を受けてから

不安よりもワクワクが上回ってしまった私。



「(保育園児)育児と仕事の両立は難しい」と

門前払いされたら時期を見直そう。

そう思いながら

提携先スーパーさんで面接を受けました。



個人事業主として活動するにあたって

子供の事以外にも不安ごとは山積み。



■新規開拓(これが1番キツいだろう)

■車輌の維持

■安定した収入の確保

■体力面
■そもそも自分に出来るのか?






担当してくださったのは

O部長とNマネージャー。



自分の予想に反して、

とっても前向きになる事が出来ました。

提携先スーパーさんのサポートが想像以上。


ここからはスーパーさんによって

異なるかもしれませんが、

まず開業までの手続きも

スケジュールに沿って案内してくれるそう。

全部1人で調べて行っていかなければ

ならないと思っていた私にとって

これだけでも充分ありがたいお話。

なにより最もキツいと思っていた

新規開拓(ルート作成)もスーパーさん

ご協力のもと、既に出来上がった

ルートを引き継がせていただけるとの事です。

もー本当に感謝しかなく至れり尽くせりです。


1人だけど、1人じゃない!

巷では誰もが知ってるスーパーさんの

お名前をお借りできるんですから、

安心感しかありません。



もちろんスーパーさんからしたら

私への懸念材料はあったかと思いますが、

ちゃんと心配な点もお伝えしてくれました。


正直やってみないと分からない

不安要素も含め、このスーパーさんとなら

大丈夫かもしれない!と思えました。




更に後押しされるきっかけとして、

私の住んでいる地域で初めて

来年(R5年)から拠点が増えるとの事!



こういうのって本当に

タイミングだと感じます。






そんなわけで次回から同行研修へ。

一度動き出すととんとん拍子に

話は進んでいきました。