2022/06/04(土)

オンライン事業説明会




「あ!とくし丸!」

移動スーパーの存在を知ってから

とくし丸センサーが敏感になりました。




とくし丸提携先スーパーで買い物中、

店内で積込をしている販売員さん。


運転中に見かける

田舎道を快走しているとくし丸カー。


回覧板に挟まれた

とくし丸が近くの交流会館に

来ることを告げるチラシ。


ディーラー通りをドライブ中に見かけた

これから納車されるであろう

ピカピカのとくし丸カー。




見かける度にワクワクと気持ちが昂り、

片想いでもしてる気分です。笑

自分が販売パートナーさんになれた姿を

妄想しながら、時間だけが過ぎていきました。



……



そんな片想い歴約5年を経て、

こんなに変わらず気になるなら

説明会だけでも聞いてみよう!


ダメで元々だ。そう思い立ち、

ZOOMにてとくし丸の担当者様から

オンライン説明を受けました。





月に数回行われている、約2時間程度の説明会。

TVやYouTubeで散々見てきた私にとって

頭の中でイメージしていた通りでした。

つまり、とっても魅力的な仕事だということ。



問題は、『今の自分に出来るのか?』

1番懸念していることは子供の事。

保育園に通う息子5歳・娘1歳。

まだまだ手がかかる子供たち。


子供の病気で園から呼び出しだってある。

今は会社員として働けている為、

周りのサポートがありお迎えに行けます。



冷静に見れば「何も今じゃなくても…」

「もう少し子供が成長してからにすれば?」

と思われてしまうに違いないです。

自分でもそう思います。

でも、やりたい気持ちが

抑えられなくなってしまったんです。

だってもう5年も我慢してるんだから。

本当に自分本位なダメ親です。笑




実際、説明会後の個別面談(電話)でも

そこの点はご心配いただきました。

子育てしながらの女性販売パートナーさんも
いますが、ここまで小さい子ではないそうです。

急なお迎えでご迷惑をかけてしまうのは
誰でもなく、お客様という事。
私だって大切なお客様に
ご迷惑をかけてしまうのは避けたい。


それでもなんとかなるような気もしました。

幸いな事に私も旦那さんも地元で、
実家には徒歩5分と車で30分の距離。
双方の両親に甘える事は出来る環境です。
旦那さんの職場は園まで車で5分。
比較的休みの融通も効く。
(頼る前提なのも申し訳ありませんが;;)
旦那さんや両親連携の元、
ここまで正社員として
育児・仕事・家事を両立してこれたんです。



説明会を終えた時は
「もう少し様子を見た方が良いのかな…」
そう思いながらも、とくし丸のHP、
提携先スーパーさんのHPの募集要項を
眺め続けていました。





開業まで半年を切った今でも
こればっかりは
やってみないと分からない。。。