クワガタ クワ太とクワ美の食生活 | 三好 カエサル タツトゥス カリグラ ケイオニウスのブログ
最近クワガタが生死の境い目を彷徨っていました。

クワガタの看病のため、ブログの更新が遅れましたことを大変お詫び申し上げます。

本当に私のクワガタ クワ太とクワ美は危なかったのです。

一時は二人とも 呼吸停止に陥ってしまいましたので、人工呼吸をして、急遽クワガタ病院に入院させたりと大変でした。

主治医の医師にも「これではクワガタじゃなくガタガタだねなどとも言われました。」
今後もこのような可能性がありますので、その時はすみません。

前から思っていたのですが、私が飼っている2体のノコギリクワガタは非常に少食です。




一日中食べさせてもこんなもんしか食べません。

元からこんなもんしか食べないのでしょうか?

前に飼っていたメスカブトムシは沢山食べていたのに...

ゼリーが合わないのか?
夏バテなのか?心配になります。

ノコギリクワガタ自体がカブトムシより随分小さいですので少食なだけなんでしょうかね?