天皇皇后両陛下のイギリスご訪問、

とっても微笑ましく拝見しました。

歓迎式典で「君が代」や「さくらさくら」が

演奏されている様子には驚きましたが

素晴らしい歓迎だな~とワクワクしました。

 

私にとってもイギリスは思い出の地なのです。

たった2年半という短い期間でしたが、

私の人生の中ではかけがえのない2年半、

私の音楽がギュッとつまっています。

今の季節、ヨーロッパはとても美しく、

ロンドンの街並み、馬の足音など、

懐かしいです。

パソコンも携帯電話もない時代でしたが、

よく生活できていたな・・・

 

留学に至るまでのエピソードはたくさんあるのですが、

語りだしたら止まらないので控えますてへぺろ

 

ただ今になってわかることは、

両親はものすごく頑張って

お金を出してくれていたんだなと

感謝の気持ちですあせる

 

留学前、旅行で初めてイギリスへ行った時に

衛兵交代を見て感激しました。(30年以上前叫び