花子です。

いつもありがとうございます。




電磁波攻撃でこんなに辛いのに、

ポジティブシンキングなんか出来ない! 

と思われますよね。



一体どんな心構えでいたら

ポジティブシンキングが出来るのか、

とお悩みの方に、

ロンダ・バーンの著書、

「ザ・シークレット」

「ザ・マジック」

をお勧めいたします。



ただ「ザ・マジック」の方は、

「ザ・シークレット」

の付録と思ってください。

おまじないの方法が書いてあるのが、

「ザ・マジック」です。

メインの考え方は

「ザ・シークレット」に書いてあります。




ロンダは

「毎日感謝出来る事を10個書きましょう」

と勧めています。



一体どんな感謝をしたらいいか、

さっぱりわからない、という方にだけ、

「ザ・マジック」をお勧めいたします。

私は「ザ・マジック」のルール通りには

おまじないをしませんでしたが、

効果はありました。



私は、ロンダの本は

引き寄せの導入だと思っています。

最終形態を知りたい方には

トーシャ・シルバーの著書

「それはあなたのお金じゃありません」

をお勧めいたします。



ロンダは、思考力に

ポジティブシンキングの筋力をつける

考え方を教えてくれます。



しかし彼女の勧める

「1日10個、感謝出来る事を書こう」

という作業は、私の場合、

テクノロジー犯罪者に邪魔され、

出来なくなりました。




ロンダに対し、トーシャは

「感謝は1日一個でいいです」

と勧めています。

私も事情が事情なので、

1日1個にしています。



しかし、トーシャの考えの域に達する前に、

毎日いいことを残らず見つける

ロンダの手法はとてもいいのです。



思考力にポジティブシンキングの

筋力を付けると

「無い」より「有る」を

見つける事が得意になります。



その時あなたは、

テクノロジー犯罪者が望む、

あなたの自殺とは

程遠い境地に至っているはずです。



トーシャの本は買って楽しい事が多いですが、

ロンダの本は図書館で見つけた方が

読者様のおサイフに優しいと思います。



ご興味のある方はご一読を。

ご覧くださった方に感謝。