アニョハセヨ~爆  笑

 

去年の夏

清渓川をお散歩していて

偶然見つけた看板!
『牛肉面館

ウユクミョンカン

すっかり忘れていたけど

看板を見て思い出した!

 

前に同僚だった台湾人の友達に

台湾のカップラーメンを

いくつかもらって

食べた事があった。

 

カップ麺なのに

その味とクオリティーの高さに感動して、

カップラーメンじゃなくて生ラーメンでも

食べてみたいな~ってぼんやり思った

遠い記憶・・・

 

この看板を見て思い出したびっくり

 

「牛肉麺・・・?」
.
「コレ!! アレじゃない?」

 

線
ちょっぴり緊張しながら

大きな期待を持って

気になってお店に入ってみた。

『牛肉面館』

 

ラーメンのメインメニューは

牛肉麺のみでサイズ違い。

その他は水ギョウザと生ビール。

 

メニュー単純だったので助かった。


基本サイズの牛肉麺 8,500ウォンを注文。



コレだ!

 

コレは間違いなくアレだ!

 

アレはきっとコレだよ~!


牛肉麺だったのかぁ~爆  笑

 

嬉しい発見!


ついに出会った!

 

やったぁ~笑い泣き

 

随分、忘れていたけどね~てへぺろ

 

好みに合わせて唐辛子を追加して

食べるように説明があった。

 

そのままでも充分美味しいんだけど

ほんの気持ちだけ入れてみた。

 

 

スープも美味し~い。

 

その日は

一人だったので1階のカウンターで食べた。

 

 

ごはんとパクチーはセルフで食べ放題。

 

残ったスープでごはんを食べるのって

美味しいよね~

 

炭水化物摂り過ぎだけどねてへぺろ

 

清渓川を歩いて消化させなきゃ

線

 

また好きなお店が増えて嬉しいラブラブ

 

ウェイティングの人には

お茶のサービスがある。

 

初めて行った日は小雨が降っていた。


だから雨が降ると思い出す

 

偶然の発見から1年が過ぎて

あれから何回行ったかな?

 

数える程どだけど・・・キョロキョロ

 

 

今回は2階の窓際の席が空いてい

ラッキー!


初めての窓際!

 

窓際って何か特別席みたいで

嬉しくなる爆  笑

 

 

今回もごはん追加しちゃった。

食べすぎかな?てへぺろ

 

今回はごはんを汁に入れずに

野沢菜みたいなお漬物をかけて食べたけど

ごはんを汁に入れるのを想定しているようで

ちょっとぼそぼそした感じだった。

 

それで結局、汁に付けて食べた。

 

 

 

ちなみに今回行ったら

オイソバギ

(きゅうりに唐辛子を挟んだお漬物)も

新しくメニューに追加されていて

注文しようかなって思ったけど

一緒に行った友人が

韓国人らしいマインドで

「えっ!オイソバギお金取るの?」

って感じで

オイソバギがサービスじゃないのが

不満らしく注文できなかった。笑い泣き

 

2,000ウォンなのに...キョロキョロ

 

線

『牛肉面館』

(ウユクミョンカン/우육면관)

 

☆ お店情報 ☆

 

住所:ソウル市中区清渓川路75-2

  (서울시 종로구 청계천로 75-2)

電話番号:070-4213-5678

営業時間:平日 11:00 - 20:00

(ブレイクタイム 14:00 ~17:30)

     土曜日 12:00 - 20:00

(ブレイクタイム 14:00 ~17:30)

日曜日はお休み。

 

アクセス

最寄り駅は地下鉄1号線 鐘閣駅4番出口

 

『黄牛固執』とはお隣同士。

気に入り店が並んでる。

 

『黄牛固執』の記事の地図も参考にしてください。

下矢印 下矢印 下矢印

 

 
 
2017年7月30日の過去記事
下差し