華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba

華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba

日本プロ麻雀協会の華村実代子です。
日常を綴っています。
クスッとしてもらえたら幸せです∞


テーマ:
おぱぱーん\(^o^)/


なんだか黙々と作業をしたくて、
友達がハマっているカレー作りをわたしもやってみました。

マイフレンドは4種類のスパイスから作る欧風チキンカレー。

同じの作るのもあれだしなーって思って考えて、大好きなエビでカレーを作ろう!教えてGoogle先生ー!


ここからがカレーの奥深さを思い知るんだけど、スパイスとかの量って好みなんですよ。
なのでみんな違うの!

こんなエビの味がしたらいいなぁって思ってるのがあるんだけど、どのスパイスがどんなんなのかわからんやん!


なので結局今回はSBのカレー粉を使用することに決めました。


だいたいの材料はコチラ



エビ解凍中🦐


にんにくしょうがの香りを油に移して〜


粗挽きマスタードを入れて水分を飛ばす!
マスタードがめちゃめちゃ跳ねて熱いです。
次作るの嫌になるくらい飛んできます。


玉ねぎ入れて、お水入れて強火で蓋して炒め煮していきます。


あともうちょっとでキツネ色!
もう少し。


玉ねぎがキツネ色になったらヨーグルトとトマトピューレをイン!
無糖のヨーグルトを買ったつもりが微糖でした。


水分をひたすら飛ばす。
フライパンを傾けても滑ってこないくらいまでひたすら、ただひたすらに。


カレースパイスドーン🍛
エビドーン🍤

スパイスがこげてしまうのでここから弱火です。


ココナッツミルクと水を入れる。
まぜまぜ。
沸騰して少ししたら火を止める。


別の鍋でオリーブオイルにししとうを入れてナンチャラカンチャラ!
香りを油に移すこと!
ナントカリングって書いてありました!


ししとうオイルをカレーに入れてとろ火で5分!




できあがりーーー!!!!!





夜は糖質を控えているのでブロッコリーで🥦🥦


いざ、実食!




















まずい!!!











なんだろうなー思ってた味と全然違ったんだよなー
エビが小さかったかな(´;ω;`)
ヨーグルト微糖だったかなかなー
と2時間弱を振り返る。


タッパーに入れて冷蔵庫へ。


翌日食べるかぁ…って全然テンションが上がらない。
だけど、冷凍しちゃうと絶対食べなそうなのでここは冷蔵で追い込む。

次の日の夕食。
レンジで温めて食べたら






うまーーーーーーーー!!!





昨日とは別人のよう!
味が馴染むとかこの事なのか!

何が変わったらよくわからないけど、全体がまろやかになってて美味しい!



しかし材料費が2,500円くらいかかっているので、これなら美味しいところに食べに行った方が良くない!?と思ってしまうんだよなー


エビがものすごく高かったのでエビは諦めるか…



そしてカレー修行の旅は続くのであった…





このカレーは休む時間が全然なくてずっと立ちっぱなしだったけど、無になれて集中できてとても良かった。

また何か作ろう。




明日は錦糸町Mゲストです!
浅見真紀プロとダブルゲスト!

16-22時です(*^ω^)/ ♪


今月行かなくても良いかなーって方はダメです、絶対に来てください!!!!笑

行ってみたいな〜けど、勇気がないなぁ…って方は明日がその一歩を踏み出す時です!!!!笑


皆様のご来店を心よりおまちしております!







Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース