石垣島の旅レポート   りえ隊員 | Miyoship航海日誌『ミヨブロ』~みよし歯科医院公式ブログ~

Miyoship航海日誌『ミヨブロ』~みよし歯科医院公式ブログ~

白い歯と青い地球を守る戦艦ミヨシップ艦長みよしとゆかいなクルーたちの地球探索日誌。その名も「ミヨブロ」歯と地球をこよなく愛するみよし歯科医院の個性豊かな仲間たちが見聞き、体験したり、感じたりした出来事を気ままに綴るたのしいブログです。


テーマ:



遅くなりましたが、クラブメッドカビラの報告をさせていただきます。
石垣空港飛行機からクラブメッド カビラまで約40分車
あたしたちを迎えてくれたのは、G.Oの笑顔ニコニコと青い海波でした。
早速乾杯ビール

クラブメッドではショー・ドレスコード・ディナーがウィークリースケジュールで決まってます。
この日のドレスコードはオールホワイト。
残念ながら白い服をもってなかったので・・一番近い服を着ていきました。べーっだ!



その後、ショーを見て、バーで語らい、空中ブランコショーを見ました。



二日目
朝からマングローブ・シーカヤックへ出発。
シオマネキ・トントンミーなど生き物かに座など発見しながら、マングローブの森を散策。
あたしとジャネ先輩のコンビは息ピッタリ。
最高のパートナーでした。
海に出ると風が強く漕ぐのが大変でしたが、みんなで無事到着。





午後からはさくら隊員とあゆみ隊員とでウインドサーフィン体験。
地元の人はもう冬って海に入らないみたいです。
確かに・・。水温は大丈夫だけど、風が冷たくって
そしてまた風が強くって立つまでに苦労しました。


この日のドレスコードはアジアン
決まってるでしょ!



ショー見て、エイサー見て、飲んで、踊ってはじけた1日でした!


3日目
朝から念願だった竹富島へ・・
石垣港から10分荒波もなんのその。
石垣とはまた違う海のキレイさイイ風。
星砂の浜・コンドイビーチに立ち寄り、水牛車に乗りました。
島の風を感じながら、景色に癒されました。



ホテルに帰ってからは、さくら隊員・あゆみ隊員と偶然宿泊してた同級生のちぇいみーと空中ブランコに挑戦しました。
上に登るまでが怖かったんですが・・上では高さはさほど感じませんでした
1回目は失敗に終わりましたが、2回目は大成功
かなりはまって4回もしちゃいました
バク宙も教えてもらって、気持ちよかったデス
世界が開けました。


そして最後の晩餐・・・

ドレスコードは88Tシャツ

88とはアジアのラッキーナンバーだそうです。



チームエコですので
先生にいただいたMy箸で食事


ディナー後はのんびりメチャイケみてしまいました。。。

ショーの後、みんなで踊って記念撮影


G.O、G.Mみんなで作る時間

最高に楽しかったです。

人にふれ、世界にふれ、自分を見つめることが出来ました。


その後ビーチに行ってみると・・

満天の星空手が届きそうな位

流れ星にお願い事・・・間に合いませんでした。



サヨナラの日・・

充実したクラブメッドでの旅も今日でサヨナラです。



良くしてくれたG.Oに挨拶して

出発直前まで飲みました


G.Oたちがお見送り。

でもバスには、この日休みのG.Oのシャニラが一緒。

お陰でにぎやかな車内でした

那覇・福岡を経て、無事にお家に着きました。

実り多き研修旅行となりました。

ありがとうございました。


みよし歯科医院さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス