マスコミは理性とプライドを! | 煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

帝劇で堂本光一さんに一目惚れしました
歌舞伎・お芝居が大好きです

歌・舞・伎を魅せてくれる素敵な光一さんのことを中心に話をしたいと思います

KinKi Kidsは、光一さん所属グループなので、それなりに反応いたします

主旨の異なる方は、ご遠慮ください


ジャニーさんが緊急入院されたと報道されてから半月近く経ちましたが、ついに事務所が現状を発表しました。


確認せずに訃報をあげたメディアは、大いに反省していただかないと困ります。

確認せず記事を掲載だなんて、メディアと言えません。
報道としてのプライドが無い現れです。

そうした三流メディアに限って言論の自由をうたったり、逆ギレするんですよね。


ジャニーさんの誤報に限らず、特に芸能に関しては確認しないで自分の感情や憶測だけで上げ下げ記事を書く記者がいます。


記者と言えません。ただの井戸端会議を流しているだけです。

たしかにジャニーズをネタにすれば売れるでしょうし、噂話は面白おかしいものです。
が、仮にもマスコミを名乗るならば根拠となる事実などを責任をもって書くべきだし、軽はずみな記事は自重すべきです。


とにかく、ジャニーさん。

お元気になってください!