こんにちわ〜

いつも

訪問ありがとうございます😊




大雨が続く中

昨日は

海に流木を見つけに行きましたが



海岸は

地元の人達によって

海開き前の清掃で

すっかり

キレイに

ゴミを

片付けてました



でも、

連日の大雨、シケで

わずかながら

キレイな流木が幾つか流れ着いており

ラッキーでした

雨にも

会わず

そして、

一番の目的

先月来た

若松食堂で

2人はお目当てのランチを賞味❣️


私は

気になっていた

あら炊き定食

刺身、あら汁とヒジキの煮付け着き

本日は

ブリでした

美味しく頂きました。

アラは

てんこ盛りタレもたっぷり


海鮮丼を頼んだ

じいじもうまい😋うまい😋と

大好評でした。



あら炊きは

多かったので

じいじにたっぷりたれをかけて

分け分けして

たべました。





帰りは

海ぞいの田舎道

私が

運転するから

貴方は横

歌でも歌ってね



すると

旦那さんは

何を歌えと言うんじゃ!といい

🎶ぼ〜くのかわいいミヨちゃんは〜

と馬鹿ヅラして

歌い出した。



びっくり

ムキー

ガーン



そんなんじゃなく〜

昭和の歌🎤昔のうたって

て言うと

横で

楽しそうに

歌ってました




車の中

助手席の人は

カラオケ出来るといいね👍




最近は

すっかり

カラオケも行かなくなって

あの頃は歌えたはずの歌も歌詞が

あやしくなってきましたね

2人で

車の中

大声で歌いながらも

時々は

⁉️

あれ?

間違えでない


思い出せないねー



爆笑しながら

ドライブ


俳優さんの名前も最近では

出てこない


すっかり

年取ってしまいました。


テレビでは

懐かしい

歌番組がある度に

懐かしい思いにひたるのです。






そして

夜は

夜中

日付けも変わるころには


土砂降りの合間をみて宮地嶽神社に

1日参り



境内は

🎋七夕祭りの飾り付けがきれいに

風になびいてました





本日は

カレーです。




たっぷりのセロリが手には入り

みじんぎりしてにんなく生姜

牛すじは手に入らず

豚🐷さんにします。




トマト🍅缶は

半分


半分は冷凍しておき

ます




後は

姉からもらった自家製らっきょうです。




ここ宗像地区は

昨晩からの大雨がまだ続いており

今日は

一日家の中



ぴらぴらをつけたり





紐かけをしたり

お手伝いをします。







さて

皆さまも

体調にはくれぐれもおきをつけて下さいまし〜。