こんにちわ〜

いつも

ブログ訪問

ありがとうございます♪



糸島グリーンパーティー

終わりまして



ちょっと

ゆっくりする間もなく


忙しい毎日です。



アガベが一日のイベントで

5個も売れて

嬉しい悲鳴あげてます





人気の

デニム、迷彩などなど

追加つくりました。




さて、明日は

トリアス久山蚤の市です




今日は準備でてんてこ舞い。




明日、

明後日は

真夏日になりそうです


前回持っていけなかった

定番たくさん持っていきます。

楽しみにおいで下さい





さて、

庭には

サボテン🌵が花開き賑やかに




私は

好きだから

たくさん

株分したら

オトンは

ニョロニョロとキモい❗️と

一年間

言われ続け

年に一度だけ

可憐な花を咲かすのを私は

知っている。


紐サボテンという








蕾が、





これはなんだ❗️

多分

花の蕾。



可愛い

赤ちゃんがいっぱい。



サボテン🌵天国だわ





始まりは

これだった。

蚤の市で買ったままの

小さな鉢はそのままです。

たくさんの子孫をのこします。

自然はすごい

誰も勝たん❗️





🤣面白いはなし。




今日は

ミスターマックスで

爆買いしてしもた



いや、

コレは

こないだ姪の所で

もらったチーク

使ってたのと同じで有難い。








めいが言う

何の化粧品使うのか?知りたいという。



何年も前も

会社のおばちゃんからも聞かれた。



何を隠そう

めちゃくちゃ安い化粧品

かれこれ

30年近くコレ、

某カネボウ

なかみだけなら

600円くらい。


会社に行かないから

半年くらい持ってしまう

ケースは

あらいました。



実は

姪に見せた時は悲惨な状態でした。



今日買って新品入れ替えました。



このタイプ

使う方は

わかるでしうが

なくなる最後が悲惨なんです。

粉々になり

ポーチに入れると真っ白

姪に見せる時は

そんな醜い姿を

私は

まだ使えるとビニール袋に入れ持参してました。

なので

見せて、❗️

いや、見せれない❗️


💦見せて❗️

いや、無理

絶対見せれない❗️




しばらくのやり取りの末わかった

そこまで言うなら

心の準備をして

見てね。と

ご披露^_^


その場にいた

姉、私

そして👀姪っ子



大、大爆笑😂❗️




粉だらけに塗れた

ケースを見て

びっくり‼️



言い訳しました

2、3回はつかえるからと





姪は

とても高い化粧品を使うらしい



私は

化粧にお金はかけない

おかげ様で

シミもそばかすも無い


あるのは少しの笑いジワくらい




洗顔も

1番安いし



基礎化粧水すら

たまに

息子のをコッソリ使う



そして

最後に姪っ子が一言、

😱え〜

高けりゃいいんじゃないんやねー

化粧品

見直そう







そして、

もう一つ買って見ました。





こちらは

某資生堂



中身のレベルは同じです。

カネボウがない時はこちらを買います



コレは

ケースが

コンパクト



今度旅行に行くので

こちらをひとつ携帯様に


もう

あの悲惨な姿はないでしょう^_^




そして

眉ズミは

だいたいダイソーだけど


コレは

300円もしました。

資生堂安。







サラサラ冷感キャミソール2枚



私的には爆買いです。






世の中のおばさま方は

いかほど

化粧代に使われているのかなぁ?




会社にパートで行っ出た頃の友達

やはり

化粧品

コレ使ってる

安いし

ドラッグストア、

スーパーに売ってるよ

て教えたら



こないだランチであったら

あの化粧品ずーっと使ってるってさ




メーカーさん

私に

宣伝料下さい。




では又