カウンセラーの小野美世です。

定期的に再更新したい記事。


わたしが花ひらくセクシュアリティスクール卒で島根の心屋カウンセラーとうこちゃんの旦那さまが、

負けるが花🌸の「武器を持たずに気持ちをさしだす」をイラストにしてくれてます。


ウサギが可愛いのでぜひ見てみてください♡




(2017年10月23日の記事を再更新しています)



とうこちゃんご夫婦の傑作、お読みください♡
 
すごく分かりやすい♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
以前、
セクシュアリティスクールで
美世さんが言っていた
「負けるが花」のポイント。
 
 
「不満の裏側には願いがある。
そっちをパートナーにさし出そう」
 
 
その際には
 
 
 
両手でさし出すこと。
片手で武器を持たない!
 
 
これが大切とのこと。
 
 
 
 
Σ(-᷅_-᷄๑)
 
 
確かに私は
「言うこと聞いてくれるよね?」と
武器をチラつかせてた気がする。
 
 
我慢して我慢して
限界がやってきて
武器を片手に不満と要求をぶつけたり
 
 
言うこと聞かないと
不機嫌になるよオーラを纏い
夫にお願いしてた気がする。
 
 
 
 
「願いを両手で差し出す」
 
 
これはパートナーシップの
とても大切なポイントだ!
 
 
 
 

 
 
私、これが好きだなぁ(笑)
 
 
 
{4C28B201-35A9-4F82-A823-DF7440FF117C}

バズーカ砲なんて書かれたら、もう、それにしか目が行きません(笑)


ニンジン…の文字、どこかに飛ぶ(笑)



負けたくない人は、「この願い叶えてくれなかったら、どうなるかわかってるわよね?」と武器を構えながら、

自分の気持ちを言うんだーーーってお話をしたとき。


コバがえらくうなずいて、


「あの、女性から感じられる、謎の怖さの原因はそれだったのか!!」


って言ってた。


…怖かったらしい(^^;)

武器の存在を感じていたらしい。


私も昔よくやった。


長い槍を隠しておいたり、ヌンチャクとか、飛び道具もあったよ、きっと(笑)




でも、なんで武器をそろえるのか?っていったら、


怖いからなんだよね。


自分が傷ついたらどうしよう

受け取ってくれなかったら怖い

否定されたら嫌だな


そんなこと考えて、怖くなっちゃう

ただでさえ、弱いから。



武器でコーティングしてるけど、その中には、

よわーーーい、本音があるんだよね。




武器をあれこれそろえるよりも、

それを持たずに、さしだす力をつけよう。


私もまだ、道半ば。










★負けるが花・パートナーシップスクール

京都2期・東京3期のお知らせ


日程が決まりました。

お申し込み受付開始は10月23日20時より。

詳細はこちらの記事でお知らせしていきます。




LINE@メンバーが2000名を超えましたー!

★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
2,741名の方が登録してくれています♡

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、私とのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡
有料のカウンセリングでは守秘義務がありますので掲載は一切しておりません。