美世の「性の悩みへの優しい答え」と「女の自分軸の作り方」@京都

誰にも話すことのできないセクシャルなお悩みをお聞きしています。行為の、「痛い」「怖い」「冷めてる」を「安心」「幸せ」「楽しい」へ。性への嫌悪感、女性性、ベビ待ち中…など。

こんなメッセージをいただきました。

 

あ、メッセージやお問い合わせからご相談送られる場合は、こちらを読んでくださいね。


美世へのお問い合わせ/個人的な相談を書かれる際のお願い。






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

はじめまして、○○と言います。
 

40歳、結婚2年目の女性です。

たまたま昨晩、美世さんのブログを見つけて、私がずっとモヤモヤしていたことを解決してくれそうでよみあさってます。

 

ひとつ質問させて下さい。

うちは、彼がバツイチで元々元奥さんと住んでいたマンションに、新しい家がみつかるまでという約束で住んでいます。

 

そこは、私の職場は遠く、彼の職場は近いという場所です。
 

なので私は必死で、新しい家を立てられる土地を探し、建築会社を調べています。

 

ただ、彼は時々付き合ってくれはしますが、快くは思っていないことは明らかで、よくぶつかります。

 

彼は引っ越したくはないのです。

美世さんのブログでは、家や旅行のことは旦那さんに任せて、奥さんはノーコントロールでと書いてありますが、私は何か間違っているのでしょうか?

 

因みに、私の方が収入がよく安定した職業に就いているので、ローンは私が組む予定です。
 

夫婦関係においてとても重要な家のことを私が主導権を握っていること、握らざるを得ない状況で、このまま進んでいっても大丈夫なんでしょうか?

基本的には仲良くやっていますが、家のこと、家事のこと、お金のことでよくぶつかります。

 

私は、結婚も遅くそれまでひとりで自分の生活を管理していたことから、彼に全てをまかせるというのはあり得なく、全て平等に分担したいと伝えています。
 

でも、収入は私の方が倍くらい多く、だけど時間は私のほうが余裕があるということで、お金も家事も私ががんばっているというのが現状です。

彼は仕事を一生懸命やっていて、明るくて優しい人です。

 

これからも仲良く、でも自分のニーズは叶えていきたいのです。
 

もしもしよかったら、何かアドバイスをもらえたら嬉しいです!

無理のない範囲でよろしくお願いします。

 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+




{72EA8335-A215-426D-A7B8-062515BC33A9}




 

はい。

 

では、少しだけお答えします。


 

美世さんのブログでは、家や旅行のことは旦那さんに任せて、奥さんはノーコントロールでと書いてありますが、私は何か間違っているのでしょうか?



 

間違っていることは…ある(笑)

 

あああーーーー、これはマズイーーーーー!!

 

という一文があります(T_T)

 

 

結構、まずい!!!

 

 

 

どこだと思いますか?

 

 

私のブログを長く読まれている方はきっとわかると思う…。

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

私は、結婚も遅くそれまでひとりで自分の生活を管理していたことから、彼に全てをまかせるというのはあり得なく、全て平等に分担したいと伝えています。

 

このね、

 

全て平等に分担したいと伝えています。

 


全て平等に分担したいと伝えています。

 




この部分!!

 

まずい。まずいです。

 

この気持ちが、いろんな悩みをうむ。

 

 

基本的には仲良くやっていますが、家のこと、家事のこと、お金のことでよくぶつかります。

 


そうでしょう。そりゃあそうでしょう。

 

その元をたどると、「私は平等に分担したいのに」という思いに行きつきませんか?

 

 

でも、収入は私の方が倍くらい多く、だけど時間は私のほうが余裕があるということで、お金も家事も私ががんばっているというのが現状です。

 


「平等に分担したいのにそうなっていない」

 

「私は8もやってるのに、夫は2しかしてくれない」

 

「夫は2しかしていないのに、先週なんて1しかしてないのに、できていない分をとりかえそうと頑張ってくれない」

 

「私だけが8もやらされてる」

 

 

家事の分担、

 

お金の分担、

 

家のことに対する労力の分担、

 

平等にならないから、モヤモヤされてますよね。

 

 

この記事読みました?ぜひ読んでほしい。 私、「対等」でも無理だなと思ったんです。平等なんてもう不可能です。



 

というわけで、間違っているところは、ここ。

 

「平等に分担したい」というその思い、あきらめてください。


 

その思いがある限り、これから大変です。断言する。

 


 

推測ですが、住むおうちだって、

 

前の奥さんと住んでたおうちなんてフェアじゃないわ。

 

私は、初めての結婚なのよ、同じ条件でスタートしたい!…みたいなそんな思いはなかったでしょうか。



夫婦関係においてとても重要な家のことを私が主導権を握っていること、握らざるを得ない状況で、このまま進んでいっても大丈夫なんでしょうか?



あなたがすすんで、主導権を取りにいきませんでしたか?

握らざるを得ない状況って書いてるけど。



 

いや、わかりますよ。

 

そりゃ、新しい家でスタートできたら一番いい。

 

でも、平等じゃなかったら、

 

私が損するように感じる

 

私が下に見られてる気がする

 

私がバカにされてる気がする

 

そういうのを一切感じたくないから、「平等に分担したい」「主導権とっちゃった」って、ところも、ありませんか?

 



 

ただ、彼は時々付き合ってくれはしますが、快くは思っていないことは明らかで、よくぶつかります。

 

彼は引っ越したくはないのです。

 



はい。この「観察」は合ってると思います。

 

言葉より行動が、彼の本音です。

 

要するに、「引っ越したいのはあなただけ」なんです^^;



 


「平等をあきらめる」

 

「不平等を受け入れる」

 

「自分の損を受け入れる」

 

「割に合わないことを受け入れる」

 

そのほうが、おかしい言い方かもしれないけど、

 

自分が大事にされてるって感じられる場面、


あれ損すると思ったけど得してる?(´∀`)って場面、


増えると思いますよ。

 

 

 

あと、これ、不思議だなと思うんだけど、

 

「前の奥さんが夫と住んでたところに、今住んでて、嫌なんです」

 

ってお話、他にも聞いたことがありましてね。

 

男性って、

 

「自分が離婚していて、新しい恋人と再婚するなら新しい家に住むよね?」

 

って聞くと、そのときは「うん、そうだね」って答えていても、

 

実際に、生活が始まると、

 

「え、もうここにそのまま住んだらいいじゃん。引っ越すの面倒じゃん」

 

って、なるらしいことを知ったのです。

 

はい????∑(๑°口°ll๑)


って思ったけど、参考意見として、質問をしてみた、私の夫も同じ反応でした…。


わからん。

でも、家を買うって大きなことなのでね、男性にとっては。






「平等に分担を、あきらめる」


これを心に染み込ませて、どうするか?を考えてみてください( ´ ▽ ` )

 

 

ブログではここまで☆

少しじゃなくなった…(^_^;)




{E4FBDC27-313D-439C-801D-BFEBD9B5D172}




ちなみに。

「負けるが花」を始めるといいのは、このご相談のような段階です(o'ー'o)

問題が大きくなる前、ね。

「相手を観察する」ことも話してます。


↓↓↓






「負けるが花」セミナー@東京







編集版がご覧いただけるようになりました。続々とお申し込みいただいています。

-------------------------------------

好意をよせる男性ほど、自分からファイティングポーズをとってしまいます。美世さんのカウンセリングがみたい、くみこさんとのお二人の掛け合いもみてみたいです!

--------------------------------------



すでに購入された方で、編集版をご希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

大阪セミナーとあわせて、130名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。




「負けるが花」恋愛編(予定)のセミナーをします。

11月22日午後に新大阪で。 

詳細はまたお知らせします。




美世に相談する

 

■メールセッション4weeks/8weeks

1ヶ月自由に相談・質問できます。

詳細はこちらです。

11月分、満席になりました。

 

■メールカウンセリングday

3日間、3往復の、期間集中タイプ。

詳細はこちらです。

次回は11月末に行います。

 

■60分LINEカウンセリング

ただいま準備中♡


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(4)

小野美世★あなたの「性」を輝かせる心屋認定講師・カウンセラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります