おはようございます、美世です。

こうさかあきこ講師の42期マスターコース、アシスタントをさせていただくことになりました。


{736A535B-6EDF-4D81-AA6D-CADA8B545B4C}

2日目の、カジュアルなあきこさん♡


{24E2D222-BB7B-4C21-B842-0652B1077719}

アシスタントの、沙織ちゃんちも、美世です♡

(沙織ちゃんの写真をお借りしましたー☆)

最初の2日目が終了☆

スーパーアシスタント沙織ちゃんによるレポはこちらから♡





私はレポはあきらめまして、復習がてら書きたいことを書きます( ̄▽ ̄)♡



2日間の中で、出たお話。

「ひどい自分のあきらめ方」( ̄▽ ̄)♡

ひどい自分をあきらめる。

ひどい自分を受け入れる。

ひどい…と、自分だけが思っている(^_^;)自分の受け入れかた。


「そうなんだー、私ってこういうヤツなんだー」と、自分に言う。


そして、もうひとつ。

周りに、◯◯な自分と思われたくなくて、一生懸命、私、違うもん、◯◯な人じゃないもん!とやっているとき。

その、◯◯を隠すために、していることが、何かあるはず。

例えば、◯◯に、上から目線、自慢しい、が入るとして、(これ、私の例ね)

上から目線な自分をあきらめる、

としましょう。

自慢しいな自分をあきらめる、

としましょう。

周りから、あの人上から目線ね、自慢してるのねと思われないように、

何かしていることがあるはず。

何してるっけ?隠すためにしていることは?と思い巡らせてみたら、

「言葉を選ぶ」

が出てきた。

謙虚に聞こえる言葉を選ぶ。

傷つけなさそうな言葉を選ぶ。

オブラートにつつむ。

回りくどい言い方をする。

じゃあ、それを、やめよう。

◯◯を隠すためにしている、無駄な努力をやめよう。

ねーねー、聞いてよ、すごいでしょと、自慢はさくっと自慢しよう。

人を傷つけるかもしれない(…と私が思ってる)ひどい言葉をそのまま書こう。

それが、「自分のひどさをあきらめる」ということ。



あきらめると……

楽だよねーーー♡


そこにエネルギー使わなくていいからねーー♡

だから、自分がいつのまにかゆるんで、

すばらしい方の私が出てきちゃう。



…こともある( ̄▽ ̄)


さて、私も「いい人」「優しい人」をやめて、言いたいことを言っていこう。


冷たい、ひどい自分をあきらめよう(^◇^;)



{029FD1A3-F710-4C6A-98DA-96F6D5281D42}
スマホ拡大で一生懸命撮った、あきこさんの「イヒヒ( ̄▽ ̄)♪」な顔…

次はもっと綺麗な画質で激写します…











次回は、4月中旬を予定してます。

セックスレス、不倫、妊活、性交痛、女性性に関するお悩みなどにお答えします。



美世がお話を聞きたい講師をお呼びし、みんなで、自分を知る、あそぶ場♪

京都で4月20日(水)に行います。
残席4



4月23日(土)に東京で開講です♪
残席4