私のめまいは クラクラとか フラフラとか グランとか…😓
病名も 原因も 色々検査したけど ◯◯かも⁉
と 断定されてない🌀

しかも 年々 身体中に問題が拡がり もう 何が悪いのかもわからなくなって来ている😓

でも やっぱり めまいが1番の問題なんですよね

これには不安が付いて来るし


うちの主人は 辛い❗とか きつい❗とか 具合悪そうにしてるとか ほんとに嫌がります
ってか 怒ります
弱い だめな人扱い😵


自分も小さい頃からそうして育てられてるので 労ってくれるとか 優しくしてくれるとか ないんです 強くなれ❗ 自分で解決しろ❗って感じ


今は医療費出してもらってる人だと割りきっていますが😅


そんな主人の母親は メニエール病なんです

最初に救急車で運ばれたのは 30年近く前じゃなかったかな?

他にも 糖尿病やヘルニア もうあちこち悪いです

メニエール病のせいか? ひどい難聴です

今は 愛犬の散歩中に転んで足首を骨折し 🏥入院中です

自分が80歳をとうに過ぎた老人と言う意識がまるでなし 愛犬を放して散歩して 追いかけて走って転をだらしい


私が 今 この体調でいることの原因のひとつにこの人の存在がある


前にもブログで書いたけど 障害のある長男が死んで ちょっと良かった感があった
自分の孫なのに

で 長男が元気な時に その存在を世間に隠していたと 長男が死んだ後に私は知ることになる😱


前を向いて生きていた私は 長男の最後の2年に渡る苦しかった入院生活の時間に引き戻される😢

最期まで必死に生きた その時に気持ちが戻った💦

恥ずかしがられる筋合いはない❗


人のせいにはしたくないけど 私がこの体になったのは その後のことだ


ブログで繋がるメニエール病の人は 本当に大変そうで メニエールって 辛い病気って思うけど

義母に関しては 全く思わない❗

趣味や旅行 やりたい放題 元気いっぱい

たまに めまいで寝込むけど 気にしない👀
都合が悪い時だけ めまいがあるとか 足腰が悪いとか言うけど 結局 羨ましいくらい自由

同じメニエール病でも こんなに気にせず 何の障害もなく 好き放題出来る人いる?

その血を引いた主人に よくだめ人間扱いされる私は?

病は気から とか言うけど こうも平気な人がいる? 義母には感心します

メニエール病の人 みんな大変 みんな頑張っているのに 何故?って気持ちになる