1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋専門整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

 

先日、お掃除サービス

利用してみました^ ^

 

特に案件でもなんでもありません。

 

 

 

今回で2回目。

 

すごくよかったです!!

 

 

 

 

何がいいって

「掃除やらなきゃなぁ…」

から解放されたこと。




今年は大掃除しません^ ^

 

 

 

 

 

今回の掃除箇所は

・キッチン(レンジフードも)

・洗面台

・お風呂場

・トイレ

 

 

 

すべての場所を

2人のお兄さんが手分けして

2時間半でサクッと

終わらせてくれました。

 

 

感動…!!早い…!!

 

 


洗面台の蛇口周りbefore

どれだけ擦っても

落ちなかったんです…。



after

ピカピカ!!




お風呂場の壁before

石鹸カスがどれだけ擦っても

落ちなくて白くなっていました。

(もう最近は諦めてた)




after

ピカピカ!!




シャワーヘッドbefore

いつの間にこんなに

汚れていたんだ…。

気づかなかった…。




after

真っ白に!!




コンロのbefore

ひどく汚れてはいないけど

五徳の白残りや

細かい焦付き汚れがあります。






after

きれい!

やっぱり汚れていたんだなぁ。





キッチンのシンクも

水を弾くほどピカピカ!!


 

 


お風呂の蛇口before



after





ほかにもたくさん。






素人がこれだけの箇所

掃除しようと思ったら

一日がかりです。

 

しかも

届かない場所や

落ちない汚れと格闘して

身体的にも精神的にも

くたくたになるでしょう。





 

それらの

想定できるストレスが

0になったなんて

本当にうれしい!!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 



 

 


昔は

サービスにお金を払うのは損

と思っていました。

 


 

頑張れば自分でもできるし

わざわざ人にお金払ってまで

お願いするなんてねぇ…

 

それに

モノが手に入った方がうれしい!

形のないものにお金を払うなんて

もったいない!

 


なんて。

 




 

 

今はモノが手に入るより

嫌なことから解放されることに

お金を払うほうが心地よいです。

 

 


浮いた時間で

夫とスタバに本を読みに行けるし

「いいお金の使い方したねぇ」

「めちゃくちゃきれいになったね!」

と、穏やかに会話ができた。

 



 

10月はエアコンクリーニングも

お願いしているので

楽しみです。

 

 



 

年末は混みあいそうなので

今のうちにお願いすると

いいですよ^ ^

 

 

「その前に片付けが…」

という人も

先に予約だけ押さえて

そこを期日に片付けを

進めるといいと思う!

 

 

ぜひ検討してみてくださいね^ ^

(お掃除業者の回し者ではありません)

 

 

汚部屋さん向けの片付け本を

3月に出版しました!

 

image

 

amazonはこちら

楽天ブックスはこちら

 

【サービス一覧】

〇片付けメニュー
【オンライン片付けメニュー】
10月まで満席御礼!
11、12月分は
10/12(火)8:00~受付開始!
 
〇起業初期向けメニュー
整理収納AD向け
サポートスタイルシェア会
 
【有料note】

 

 

【公式LINE】

サービスの受付のほか

月2回動画配信しています^ ^

image
 
【インスタグラム】
週3回21:00頃投稿。
ストーリーズは毎日更新^ ^
image

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村