1LDKの賃貸アパートで二人暮らし。

東京都国分寺市の

汚部屋出身整理収納アドバイザー

 

miyoこと三吉まゆみです^ ^

自己紹介はこちら

 

 

 

今日のテーマは

決めただけでは意味がない!

目標を決める意味とは?

です。

 

image

みなさんは何か目標はありますか?

 

・今年は年間100冊読書する!

・〇月の試験に合格する!

・年末までに〇キロ痩せるぞ!

 

など長期的な目標から

 

・今日はここの掃除をしよう

・今週こそ本を読む!

 

などちょっとした目標まで

色々ありますよね^ ^

 

 

 

ここでみなさんに聞きたいのが

目標を決めただけで満足していませんか?

ということ。

 

image

目標は設定することが

大事なのではなくて

達成に向けて行動することですよね^ ^

 

 

そう、目標を決める意味とは

どんな行動をすればいいか

考えること。

 

 

 

image

例えばわたしは毎月

「今月はインスタフォロワー〇人目標!」

と目標を立てていますが

これには目的があります。

 

・更新頻度を上げる

・見たくなる投稿を作る

 

この2つ。

 

そのために

今月から手帳にも投稿内容を

書いておくことにしました。

 

こんな風に目標達成に向けて

「どんな行動をすれば達成できるか」

を逆算して考えるのが

大事なことだと思っています^ ^

 

 

 

目標を立てるけど

いつも達成できない人は

もしかしたら

「どんな行動をすればいいか」

が考えられていないのかも?

 

 

年間100冊本を読む!

を目標にするなら

単純計算で月9冊くらいは

読んでおこうかな。

 

そのためにも

読書好きな人のインスタから

情報を集めて

読みたい本のアンテナを張ろう!

 

とか

 

本を読む時間を作れるように

週末は予定をなるべく空けよう

 

など考えられるといいですね^ ^

 

 

image

目標を目標のまま終わらせるのは

もったいない!!

 

 

まだ達成されていない

今年の目標はありませんか?

 

年末までにやり残していることは

ありませんか?

 

 

今からでも間に合います^ ^

ぜひ目標達成に向けて

「どんな行動をすればいいか」

計画を立ててみましょう♪

 

【サービス一覧】

ZOOMお片付け相談
10月、11月分…満席御礼
12月分…残席2名
 
②起業初心者向けnote

インスタ集客note

起業初心者向けビジネスnote(月額1,000円)

 

 

 

【LINE】

お気軽にご登録ください^ ^

 

image

 

 

 

↑画像をクリック↑

フォローお気軽にどうぞ^ ^

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

画像クリックで飛べます^ ^

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いいたします^ ^

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村