おはようございます!



小さいけれど、とっても役立つ収納アイテム、フックについて今日お話しします^ ^

フックを使った収納の良いところは、吊るす収納、掛ける収納になるので、空中に収納することができ、場所を取らないこと。

なので、狭い場所や、収納が少ないお家にもピッタリの収納アイテムです。


今日は我が家のフック収納の写真とともにご紹介しますね^ ^


【S字フック】
{675DA839-AEFF-44DD-84F5-6EE14E840523}
シェルフの帆立部分に引っ掛けてバッグを収納

{8CD141E0-4F79-45B3-AD45-2F6D2F5C0EE3}
ヘッドホンを引っ掛け収納

{E92989E8-77E0-43E1-8E28-F83AF46BB3D3}
お風呂場掃除ブラシも引っ掛け収納

こんな風に、S字フックは棒状のものに掛けて使うのがおすすめ。
フック自体を掛けている場所が丈夫なら、わりと重めのものでも掛けられます^ ^


【吸盤フック】
{AA1FE5A7-66CE-4805-86D2-B567F304BF84}
洗面台の脇に。
この布バッグには、ドライヤーと、ヘアアイロンがそれぞれ入っています。

{DCC155A3-CA7C-41BB-AB60-E22E1FAD8F1B}
キッチンツールの引っ掛け収納。

吸盤タイプは、くっつかないところもあるので、場所を選びますが、ツルツルした面で、あまり重くないものなら掛けられます^ ^

収納だけでなく
{B27C4C42-891C-4D48-B723-29A6CD981D6E}
こんな風に、洗面所のふたをチェーンごと引っ掛けておいて、掃除がしやすいように工夫することもできます!


【シールフック】
{6EF654B9-DE6A-44AB-BC55-C749CCD08270}
扉裏に貼ったり


{30DBA71F-79C1-4CD7-86CA-2DE25CAA751A}
狭い場所にも貼るだけで収納スペースが作れます。

強力シールタイプのものもありますし、我が家で使っているような、何度も貼ってはがせるものもあります^ ^
賃貸の方には貼ってはがせるタイプがおすすめ。


【マグネットフック】
{E84771D8-FEE1-4CF7-8B8E-118C79A31A1D}
玄関で夫の腕時計を引っ掛け収納。

マグネットも場所を選びますが、磁力の強いもので、マグネットOKの場所なら、しっかり固定されます。

家の中では、玄関ドアのほかに、冷蔵庫、レンジフード、お風呂場の壁なんかがマグネットがくっつきますよ^ ^


【壁に刺すフック】
{D405142F-8013-4FAC-9F8D-6E80B7216648}
我が家は玄関で傘の引っ掛け収納に、無印良品のものを使用しています。

100円ショップでもプッシュピンタイプのフックが売っていますね。

ネックレスなどの軽いものなら、ピン釘を刺すだけでもフック代わりになりますよ^ ^

ただ、壁に穴が開けられるかどうかというのが大事なポイントなので、その辺りはお気をつけくださいね。



以上、我が家の愛用フックでした!




インスタグラムやっています

アカウント  miyo_344

フォローお気軽にどうぞ^ ^




ではまた♪

ランキングに参加しました。
よろしければポチッとお願いいたします*