昨日の夜は、夫は会社の1泊研修、

息子は大学の学部の友達で1泊旅行と

久しぶりに1人の夜を楽しめる!

と喜んでいたのに

あっという間に終わってしまった…。


昨日は、何か悪いことをしたくなって

夜中にスナックを買いにコンビニへ。

(これが私の悪いこと!)


そしたら、普段行き慣れていないコンビニで

セルフレジを利用。

フンフン〜♪と夜道を歩いていたら

あれ?私バッグ2つ持ってる?

と思ったら


何コレ!

私、空のコンビニの買い物カゴ持って

歩いてるやないの〜ガーン


思わず「ウソでしょ!」と

声出ちゃったよね。

仕方なく来た道を戻り(1分くらいだけど)

道行く人に買い物カゴを見られないように

コソコソ歩いて

コンビニに返しました。

はーっ、何やってんねん!


家に帰って録画していたドラマを観ながら

スナックをボリボリ。

結局、気分が悪くなるという…。

そんなアホな一人の夜でした。


今日は息子からお昼に

駅のコインロッカーが埋まっているので

友達の旅行バッグを

我が家で預かってもらえないかと

連絡がありました。

(我が家は主要駅のそば)

預かるだけなら問題ないよーと言うと

男の子達が大勢やって来ました。


結局、最後は彼らがBBQのために購入した

紙コップやら調味料などを

ゴッソリ置いていきました。

まあ、有難いっちゃ有難い。


かくして、私の一人時間は

あっという間に終わったのでした。

ちゃんちゃん!