1月にやったInBody(インボディ)測定、

もう一度やってみたいと思っていました。


昨日、車で実家に行く途中、

たまたまスポーツセンターの近くを

通りかかったので寄ってみることにしました。

夫も誘ったけど、

やや肥満気味になりつつある夫は

案の定「やらない」と。


測定は体重計みたいなのに乗り、

身長、年齢、性別を入れて

両手で器具を握るだけで、数十秒で終了。

服装も普段着のまま。

用紙を渡されておしまいです。


うーん、やはり筋肉量が少ない。

体脂肪率も範囲内だけど

思ったより多めでした。

BMIは18.9

と低めだけど、それだけで喜んでちゃダメ

なのよね。


面白いのが、腹囲が自動でわかっちゃうこと。

何でわかるのかな?


この用紙を見ながらワーワー言ってたら

夫も興味を持ったらしく

実家に着いてから実家の近くの

別のスポーツセンターへ1人で出かけ、

インボディ測定をして来ました。

なんじゃいな。


夫は体脂肪率は多めなんだけど、

筋肉量も多かった。


で、インボディ点数という総合点が

あるのですが、100点満点で

夫…74点。






私…75点!

勝った、勝った!と喜んでいたら

半年後にまた測定してどちらが勝つか

試そう、ということになりました。


目標が出来たから、

またチョコザップ頑張るぞニコニコ