8月10日から行われている、

Japanese Curry Festival ジャパニーズカレーフェスティバルに。  

 

会期は9/8まで

もうすぐ終了となってしまうけれど、

もしこのレポを見て、フェスが気になる方がいたら是非!!

 

会期内でイベントも多く、会場を広げ開催されていて、

 

私はその中でも

渋谷サクラステージへ行くことにした。

 

 
 

 

「何も言えなくて•••カツ」

 

カレー百名店でも有名な

八丁堀Japanese spice curry Wacca

大阪の名店「旬香唐」

狛犬hugme

 

3店のコラボレーションで、

カツ大好きな私にはピッタリ。

 

岩手県の岩中豚(いわちゅうぶた)を揚げています。

細かく挽いたブラックペッパーと塩。カレーはいらないかもしれないカツ。

なんならライスもいらないカツ。

カツとお米の組み合わせも最高だけれど、カツだけも満足するものも中にはある。

 

Waccaのハーブグリーンカレー

狛犬hugmeのチキンカレー

をチョイス。

牡蠣はアレルギーの為、食べられなくて残念えーん 

 

サイズは真ん中にしました。上です。

 

 

狛犬hugmeのチキンカレー

 

私や子供にとっては、スパイスのスープなんだけど、

フレンチでいただくコンソメがベースになっているよう。

 

しゃばっとライスにかける。

一緒にいた子は、

サラサラしてる~とお米をかまずに飲み込むように食べる。

辛さは小学生が食べられる辛さで程よいのも良かった。

 

たまに、さらっとしているから、ペッパー系がかなり効いていて

途中から何だかわからなくなってしまうものを残念に思っていた。

だから、狛犬hugmeさんのチキンカレーは親子揃って満足。

 

Waccaのハーブグリーンカレー

 

そう、マツコの知らない世界でも紹介されたメニュー。

私は八丁堀では違うカレーを既にいただいていたので、

今回初めてハーブグリーンカレーを頂けて嬉しい。

 

これも、ピリッとした、そして青々とした辛さはあるのだけれど、

飛んじゃう辛さがないのが嬉しい。他の味がよく分かるから。

バイマックルーの爽快感は絶品だった。

 

 

 もうひとつは

Wacca×博多ラーメン高田馬場でぶちゃん監修「カツカレーまぜそば」

 

カレーと同様岩手の岩中豚を使用していて、

これだけでいけちゃうのだけれど、

今回は麺とのコラボ。

 

角切りチャーシュー、

インドの麺が入ったスナック菓子、

もやし、

ブレンドされたカレー粉、

 

これらを混ぜ混ぜして食べます。

なんとも言えないジャンキーが

スペシャルになった瞬間でした。

博多の血が半分の私は、

ホント、ニヤリが止まらなかった。

 

こちらのコラボは28日で終了となりましたが、

 

Japanese Curry Festival ジャパニーズカレーフェスティバルはまだまだ終わりません。

 

残り1週間とちょっと。

次のコラボも気になって仕方なく、まだ行けるか???
スケジュール表とにらめっこしている。

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram