過ごしやすいというか

季節外れの暖かさが続く東京

皆さん、週末はいかがお過ごしですか??

 

今日は土曜日なので、

スパイスやハーブの話はお休みします。

 

 

先日ミカン狩りに行ってきました。

これ、秋から冬にかけての恒例行事でして、

毎年のように場所を変え、

おいしいみかんに会いたい。

そんな思いです。

 

そして、今までに降りたことのない、

東名高速のインターで

見つけてしまったアレ!!

秦野中井で降りました。

「新聞広告のコーヒー屋さんじゃない??」

「見たことある!!」

 

 

なんでも興味をもってしまう一家は

早速店内へ。

駐車場は70台も停められるんですって。

大型バスも停められる広さ。

 

コーヒーの広告、よく見ます。

とはいえ、

新聞広告ですぐ買ってしまう事って

私はありません。

実店舗派。

 

とはいいつつ、

Amazonや楽天であんなにぽちっとするじゃないか。

あれと、これの違いって?

ありませんよねネガティブ


ロースターがあり、
店内はかなり広くて。。。
 

ここだけ撮影しましたが、
実際はまだまだ沢山あります。
こんなに種類があるのか!!
というほど。
セット販売もあるし、
コーヒー豆のランクで
値段も様々。
インスタントコーヒーや
健康食品もあったりする。

 

樽売ってました爆  笑
 

コーヒーカステラ焼き
買いますよ、香りが良いし、
ふわっふわでした。
 
 
なかでも驚いたのが、足湯!
早朝から、足湯でカフェって人が多くて、
満席!!朝9時でしたが。
 
心構えないので、
いきなり足湯ってわけにもいかず、
時間も足りなくなり
すぐにミカン狩りへ行かなくてはならなかったので、
次回のお楽しみということで。
 
ネットに掲載のないメニューもありました。
サンドイッチとか、ボリューム抜群だった。
 
後ろの予定があったため断念しましたが、
cafe類充実してて、(コーヒー屋だもんね)
食事もできるなら、
これは行かぬ手はない!!!

 

 

山の中を進んで、

ミカン狩りの山へ。

 


収穫して、
持ち帰りも可能だし、
その場で食べるのも楽しめます。
 
 

おんなじ樹でも

甘さが違ったり。

品種が同じでも、

樹が違ったら甘さも全く違ったり。

 

だから自然って不思議だし、

楽しいんだよな~~。

 

〇〇狩りが大好き一家でございます。

 

 

ふるさと納税って

手もあったんですね。

12月末までですね。

その手は全然考えてませんでした。

 

マンションも、もうないので、

 

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram