スパイスライフアドバイザー

大平美弥です。

スパイスやハーブで

毎日が少しでも楽しくなる方法を

お届けしています。

 

昨日は、台風。

雨も風もすごかったです。

 

我が子は登校できず、オンライン授業。

ただ無言になる母でした。

 


 

幼稚園に入る前から

親しくさせていただくお母様がいます。

(特にママ業一、二年先輩が多く)

長くに渡り私の相手をしてくれて、有難い事です。

 

イマドキのママさんの特徴なのか、

似た者同士が集まる世の中なのか、

皆さん育児(教育も含め)の向き合い方が

熱心です。

 

親への感謝は当然ですが、

私はそこまでの温度感で育てて貰ったのか?

と思う程です。

 

多様な時代、

どう成長するのか?と。

 


家族として全力で与えられることを

でも、与えすぎずに注意とも思っています。

 

 

これも、

先輩ママさんからのオススメ。

 

 

 

 

幼稚園から高校まで使えそうなノート。

すぐ受験が有るわけでは無いけれど、

育児をしていく上で買っても良いかも!と

薦められ購入。

 

毎日の一言に

刺さる、、、どころが、

グサッ。

結構深くいってます。

 

 

 

 

日々、この佐藤ママの名言にささえられ、

迷走の私はなんとか

1日1日を過ごしています。

 

十人十色の人生観。

だからこそ、色んな方の意見ってとても参考に

なり、聞けるだけで有難い毎日です。

こちらもしゃべくりですが。

 

育児に特化したダイアリーって

いくつもあると思うのですが、

経験者の一言は、有難く感じられます。

 

ちょっとのイライラも吹き飛べばいいなぁ。

 

明日はブログをお休みいたします。

素敵な週末をお過ごしください。

 

 

読んでみて頂けたら嬉しいです
レストランにスパイスをブレンドしたり 

 

髪の毛とスパイスの関係を調べてみたり