FOODWAVE2019 @有楽町国際フォーラム | スパイス・ハーブ専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」

FOODWAVE2019 @有楽町国際フォーラム

伊藤忠食品さんが主催で行っている食の展示会
FOODWAVE 2019
東京国際フォーラムにて、
6/11、12の二日間開催となりました。

私は本年度のヘルス&ビューティーチームが作るブースの監修をお手伝いさせていただきました!!
 
 

 


伊藤忠食品さまのヘルス&ビューティー事業では
「未病」をテーマにスパイス&ハーブの美容や薬効に注目しており、
私も微力ながら専門家としてお手伝いを。



沢山の方がお見えになり、
スパイスとハーブで素敵な出会いや刺激を受けられました!
 
 
 
 
2019年のテーマはナイトピクニック。
女子たちの間で夜にピクニックするのが流行だとか。
 
私も、現在子育て中でなければ、ベランダでお友達とやりたい!
 
 
 
BEAUTY SPICE CAFEというコーナーを作ってもらいました。
ここで、私のレシピが会場を訪れた方々に振る舞われ、
お世辞でも、美味しい!!と喜んでくださったのはとても嬉しかったです!
 
 
 
 
このブースでは簡単に作れるレシピをご提供させて頂いております。
調理時間は15分というレシピ。
 
 
 
そして、2019年のスパイスのヒット予想もしております!
ヒット予想の他にはスパイス&ハーブに特化した商品をご紹介させていただきました。
 
沢山ある商品の中から限られた数を選ぶのはとても大変です。
スパイスやハーブを知りつくし、より美味しく食べたいと商品にしているメーカーさんがかなり増えました。
10年前とは大違い。
 
これからももっともっと素敵な商品と出会えたら嬉しいなと思います。
 
多くの企業の方々にスパイスやハーブを知っていただき、
もっともっと身近に生活に取り入れてもらえたら嬉しいです。