市販のルウカレー、どこのメーカーが美味しいんでしょう?

沢山ありすぎて良くわかりませんよね。

「正直どれでもよい??」なんて思っていませんか??


私的にはスパイス&ハーブを自分で配合してカレーを作っているので、

市販のルウカレーを使用することが無いのですが、

この雑誌の企画で40品(正確には43品)のカレーを検証致しました。



LDK4月号

カレールウ40品食べ比べ






プロとしての目線で辛口批評をお願いしますとの事でしたので、

正直厳しくコメントさせていただいております。





とはいいましても、味覚の問題??と言われてしまう可能性もあるので、

スパイスの香り、深みが充実しているかどうかを基準に選びました!!


そして、2日目のカレーが美味しい理由

こちらをコメントさせていただいております!!

気になりますよね。。。何故2日目のカレーが美味しいのか?




他の企画もとっても面白い雑誌です。

是非ご覧くださいませ。


LDK (エル・ディー・ケー) 2015年 04月号 [雑誌]/著者不明
¥630
Amazon.co.jp