お天気の良い日が続いていましたが、久々の曇り。

土曜日の曇りはちょっとさえない気もしますが、いかがお過ごしでしょうか?



クリスマス、、、近づいてきましたね。



私は、12月に入ってから、クリスマスまで楽しくカウントダウンを始めています。

しかも、スパイス&ハーブで。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




こちらの商品はLEBENSBAUM(レーベンスバウム)さんのもの

ADVENTSKAENDER(アドベントカレンダー)2012


クリスマス4週間前の日曜日からイエスキリストの誕生日までのアドベント期間を心清らかにすごし、一日一日カウントダウンしながらクリスマスを迎える日めくりカレンダー。


ツリーの下を開けると毎日異なったハーブ&スパイスティーや、紅茶が出現!

クリスマスまで楽しくて楽しくて。。。


今日はルイボスにアップルバニラのお茶でした。


そして、こちら、有機です。Bio認証取れています。


スパイスの登場回数もかなりのもの。

アニスシード

カルダモン

クローブ

シナモン

ジンジャー

バニラ

フェンネル

陳皮

ブラックペッパー

ペッパー


ハーブもかなり登場

ミント

エルダーフラワー

クルマバソウ

セイヨウボダイジュの花

ネトル

ハイビスカス

ラベンダー

レモンバーベナ

レモンバーム

レモンマートル



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


私はうきうきしっぱなし!!

いつも自分でスパイスティーをブレンドして飲んでいますが、

時間のない朝はこれでOKチョキ



明日はツリーの下から何のお茶が出てくるかな~アップ

楽しみラブラブ