勝利と目的 | 宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba
2011-09-09 14:08:41

勝利と目的

テーマ:レース

ベルギー5連戦の真ん中、3レース目で今年初優勝しました。【NEWS 動画】
宮澤崇史オフィシャルブログ「BRAVO」Powered by Ameba

この遠征では世界選手権に向けていろいろと目的を持って臨んでいて、
1レース目「Grote Prijs Jef Scherens」 (UCI1-1)
ポジション取り:コーナーが多く、曲がって上り返しを繰り返すキツイコース設定だったので、前方10番手以内で常に走り足を使ってでも前に残る。
結果:最後のペースアップについていく事が出来なかったが、常にアタックでスピードが変化する中で前方の位置取りができた。

2レース目「Memorial Rik Van Steenbergen」( UCI1-1)
インターバル:常にアタックが繰り返されながら集団を形成するベルギーレース、インターバルトレーニングのつもりで前半から動く。このインターバルで体調を上げる。
結果:2時間アタックしっぱなしの集団内で動き、逃げには載れなかったが終盤チームメイトの為に働けた。

3レース目イゼヘム・クルス
メディオ:逃げに入り、速いペースでのローテーションで足を作る。
結果:逃げに乗り、140kmを逃げ切った。


逃げに乗っている時は終盤プロトンに吸収されるつもりで走っていたが、残り2周からペースが上がり逃げ切ってしまった。
残り3kmからアタックが繰り返されたが、スプリントへ。
スプリントに入るタイミングが遅れたが、なんとかツジツマをあわせてのこり20mで前をパスしてゴール。
小さいレースながら、ベルギーで勝てたことは大きい。この国のレースは大きい小さいに関わらず、勝つことが非常に難しいからだ。
そして、来たチャンスを掴むことは非常に大事で、この年になってそれを痛感している。
レースを観戦しに来てくれた橋川さんにも良いお土産になった。

レース後多くの観客に祝福してもらい、twitter でも100件を超える祝福の声にちょっとウルっとするわね。
1つ1つレースを大切に、まだまだ強くなるぞ!

BRAVO TAKASHIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース