今日の徹子の部屋は、女優の高田敏江さんがゲストだそうです👏


高田敏江さんは、高校の先輩です!

それも、私が高校在学の時に、高校に講演にいらしてくれました。

講堂で、たくさんの高田さんのエピソードを伺いながら、テレビで活躍している人が同じところで学んでいたなんて、すごい、ととても感激しました。

前橋公園の桜をみんなで見に行った話とか。

同じことをしている〜とか思いながら。

講演会の帰りに、高田さんをお見送り。

カッコいい後ろ姿を覚えています。


不可能を可能にするバイタリティ。

自分の未来は自分で変えられると思い込ませてくれました。


87歳⁈

見えませんけど。

高田さんのように、素敵に年を重ねたいですね。


(yahoo!ニュースより)