妹の結婚式でした。そして天気は雪。

普段からのよい行いがわかります。



すべてが1つの映画のようにつくられたユニークな式でした。


結婚式の受付は、


看板



祝・3丁目の披露宴ということで、レトロな看板。

看板の顔は、彼と妹です・・・。


披露宴は、開宴前に、3つの大スクリーンに、踊る大捜査線をモチーフにつくられた劇場タッチの2人プロフィールが紹介。


そのスクリーンの映像が、ホテルの扉の映像になったとき、同時にホテルの扉が開き、


ジャーン!!!新郎新婦、登場。


ひな壇にのぼる二人。


会場


遠すぎて。うっすら二人の姿が・・・。



普段から大変お世話になっている会長、社長、教授よりあたたかい言葉をいただき、私まで感動。



お友達のスピーチでも、小学校からの親友・朝ズバ!に出ている岡安弥生(やーちゃん)ちゃんが、懐かしいエピソードを披露してくれたり。



みのもんたさんからも、ふたりに宛てて、夫婦円満の秘訣のビデオレターをいただいて、会場は爆笑の渦でした。

困ったことがあったら、おもいっきりテレビにお電話くださいとのこと(笑

電話をするようなことがあってはねえ~。



余興では、お色直しのふりをして、彼が新婦、妹が新郎となって登場したり、


フラダンスをしたり、(もちろん妹踊る・・・)


出席者の方との思い出写真をスクリーンで流したり(昔の結婚式の写真などまさかというものばかり)


お年玉大会と、灯油券など当たったり、


大盛り上がり。


そもそも両家前から知っていますし、お互いの共通の知人ばかりですから、緊張感がありません。

普通に新年会です。



息子も花束贈呈の大役を。無事に渡せました。


花束



サプライズいっぱいな結婚式で、楽しかったです。



これからスタート。妹をよろしくお願いします。



式が終わって妹と。
二人