大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。


テーマ:

この字は どう見てもおかしい


と思うわけでして



感謝!って


ありがとうということですよね




気を科学する気功師   宮澤気豊です




ありがとうと意思表現するときに


なんで?


謝らないといけないの?


漢字で  謝は 謝ること


中国で  謝謝!はありがとうである





そこでその意味を考える


人間生きてて  多少の違いはあるだろうが


生まれて大きくなって  社会に出て  老人になってと



有る中でお世話になることの方がダントツに多い


こんなにたくさんしてもらってるのに


私はまだまだ お返しの一つもできてないだからごめんねという気持ちを込めて


感謝します


即ち謝る心を感じることが


感謝の本当の意味ではないかな


と思ったわけでして


といって  お世話になった方 例えば



ご両親に恩を返す 返してもいいけど


返さなくてもいい


親孝行はしなくてもいい


そんなことしなくても


貴方が元気に育ったことが 一番大きな親孝行だから


親に返す恩は  目の前の人に返しましょう


そうあなたの恋人です  友人です


貴方が雇ってる社員です


これを恩送りと言いますね



これで世の中少しは幸せになる


政治家がこの恩送りを完ぺきにやると


世界が変わる


選ばれた恩を誰に返してんじゃ!


といいたくなるね



ともかく感謝してる人ほど幸せも大きいということだ



今日も  感謝感謝でお幸せにね!


その中でも今すごく感謝なのは


「自分の身体」だよ。


この身をもってこの世界でいろいろ体感、経験させてもらってるからね。


自分の身体に感謝するとは


自分の身体に意識(注意)を向けるということだよ


自分の身体に意識を向けられていないということは


自分の心にも意識を向けられてないということ


ホントに自分の身体が生き生きと感じられて初めて


ホントの「感謝」が生まれてくるのではないかな?


と最近すごく感じるのだ


まず、自分の身体の素晴らしさを感じるには


「脱力」「リラックス」からだよ


その方法、意識の向け方は10月22日㈰の


「気功、エネルギーを自分で体験するセミナー in大阪」


でお伝えします


楽しい体感ワーク満載で健康になれるという体験セミナーです


日頃の仕事でエネルギーを浪費しすぎてる方は


エネルギーチャージのいい機会になるでしょう!


下記のリンクから入ってもらえば、


以前の体験会に来られた方のご感想も聞くことができますよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「気功、エネルギーを自分で体験するセミナー in大阪」


日時:10月22日㈰ 13時~


場所:メンタルサイエンス気功協会サロン「むーみーぱらん」

   大阪市浪速区塩草3-3-8 アンビション難波WEST801号 


アクセス:JR環状線芦原橋駅徒歩5分


この会の詳細とお申し込みは⇓のリンクからどうぞ。



「気功、エネルギーを自分で体験するセミナー in大阪」





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

1日であなたを気功師にします!気の伝導師 宮沢気豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。