大阪 メンタルサイエンス気功 気功師養成講座 宮沢気豊

気の伝道師宮沢気豊(みやざわきほう)のブログです。
メンタルサイエンス気功協会 会長
1日で気功師になれる気功師養成講座を主催しています。


テーマ:

メンター曰く


あなたはありのままでいい


今のままのあなたが素晴らしい存在なんです


えっ?????????????



其れって メンター自身の価値観


或いは理念や概念じゃないの?


そんなもん 押し付けてなんになる





気を科学する気功師宮澤気豊です




うつで 引きこもりで 自分は不幸のどん底!


と思ってる人に


なぜ 引きこもりのままで


あるいはうつのままで


素晴らしいのか


明確に 説明出来るメンターは少ない



人間は いかに 自分を客観視したつもりでも


所詮 その生きた時代の社会的バックボーンに


影響されていて


真の客観性は望むべくもない


海賊の船長の 息子は


例外なく  僕は大きくなったら


お父さんのような


立派な 海賊になる!という


第2次世界大戦中 


全ての子供が 立派な兵隊さんを目指した



常識 モラル 倫理的真理 


全て時代という 


大きな社会的 要素が


大きく影響するが



そんな意味で 


今私が あるいはあなたが


正しい あるいは真理だと思ってることも


非常に怪しくなってくる


今はやりの


物事に 正悪はない


他人をジャッジしない


自他に尽くすことなどなど


今を生きる知恵としては素晴らしい


と思うが


個人にとってどうか?


は別問題のような気がするね




さて問題のその個人だが


うつだ 引きこもりだ ネガテイブ思考だとあるが


今 幸せですか? 本当に不幸ですか?と


質問をするといい


必ずいう 不幸だから先生をお尋ねしたと


そのくせ 自分を変えましょう


脱皮しましょうといっても


絶対にしない


それはね うつのままで 結構幸せなんです


本人はですよ!


周りがそれを認めないだけ


だからメンターは言う


今のままで あるがままでいいと


そして見逃してはいけないのは


うつのままでも ひきこもりのままでも


本人には このままで生きていける


という確信があるということだ



現状では生きられないと


思ったとき 人間はその場から逃亡する


私がタイへ 逃亡?したのも


其れかもしれない



逃亡能力がない奴は  自殺を選ぶこともある


自殺は 逃亡手段としては


完璧だが 完璧ゆえに


自殺はだめ!の結論に至るがその件については今回は触れないでおきます



そんな大げさなことでなく


ちょっと変えるだけでいいのに


それができないと


私を訪ねる人が増えた


やさしくあなたに寄り添います


なんてことはしないので


覚悟してきやがれ!


ということだ


だってあなたを変えれるのはあなたしかいなのだからーーーーーーーね!


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

1日であなたを気功師にします!気の伝導師 宮沢気豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。