今日も(というか、毎日)睡魔との戦いですが

眠気覚ましになるかと庭の様子を見て回りました。


すると、ボケの木の下で、ひっそりと真っ赤な牡丹が咲いていました✨

(牡丹なんだから、堂々としていればいいのに……

そこが、謙虚で品が良いのかしら?☺️)


牡丹や芍薬は、大好きな花です。

豪華ですよね✨


私の、今から夏の庭の花の好きなベスト⑤は

①ノウゼンカズラ

②百合

③牡丹

④水仙

⑤クロッカス

です。


ツツジやボケ、藤も綺麗ですが……

個人的には、ランクは下がるかな?😅


でも、嫌いじゃないですよ😊

満開のツツジや藤は綺麗だし✨



日輪も出ていました。

明日は雨予報だからかな?




睡魔との戦いと書きましたが

5分くらい寝たのかな?


夢を見たので、寝たのでしょうね💦


辞めた会社で

私が傷つけてしまった親友と仕事をしていて、親友が何かを話したのですが、うまく聞き取れませんでした💦


そんな夢。


あー
怖い夢では無かったけれど、親友が何を言ったか、聞き取れていたら良かったなー