宮沢隆仁 オフィシャルブログ 100年後の子どもたちのために」Powered by Ameba

宮沢隆仁 オフィシャルブログ「100年後の子どもたちのために!」Powered by Ameba


テーマ:
衆議院解散の大義は何でしょうか?

憲法改正には賛成の身ですが、ミサイルがいつ飛んでくるかわからない状況の中で、憲法改正のための数確保が優先されていいとは思えません。モリカケで予算委員会の貴重な時間が浪費されるのがいいとは思いませんが、今回の解散はモリカケ隠しにしか見えません。

私は、河野外務大臣と小野寺防衛大臣を選択し、外交に尽力する安倍総理を高く評価しています。国民は、有事となるかもしれない今後の数ヵ月間を今の内閣で乗りきってほしいと願っています。

国民が安心する環境が整うまで待つべきです。安全保障対策が高く評価されれば、支持率はもっと上がります。

リーダーは判断の質で評価されます。今までの解散に対して国民は大目に見ていましたが、この度の「解散」という判断に対しては批判が集中し、裏目に出て、安倍総理は後悔することになるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮沢隆仁のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース