東京都の受動喫煙防止条例 | 宮沢 Powered by Ameba

宮沢 Powered by Ameba

宮沢 Powered by Ameba


テーマ:
http://agora-web.jp/archives/1627700.html

都議会議員の おときた 駿氏によれば、舛添知事が受動喫煙防止条例に意欲を見せたところ、都議会自民党の抵抗により日の目を見ることがなかったそうです。当時、産業医として日本の喫煙環境は看過できないと考え、私も国会内で受動喫煙防止の議員連盟で協議を始めようとしていたので、舛添都知事の突然のトーンダウンに戸惑っていました。

しかも、都庁内は屋内禁煙はおろか、分煙も徹底されておらず、喫煙者パラダイスとのこと。当時の国会内もほぼ似たような状況でしたが、本会議場外に新たに喫煙所を設置してもらったのもこの頃でした。
http://ameblo.jp/miyazawa007/entry-11966758452.html

私の友人の世界医師会事務局長の Kloiber 博士は、東京に来るたびに 「東京の喫煙環境はひどい。世界でも最低のレベル。」 と嘆いています。

小池知事には、4年後の東京オリンピックまでにと言わず、来年中に是非東京都の受動喫煙防止条例を制定していただきたいと思います。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース