宮沢隆仁 オフィシャルブログ 100年後の子どもたちのために」Powered by Ameba

宮沢隆仁 オフィシャルブログ「100年後の子どもたちのために!」Powered by Ameba


テーマ:
小池百合子氏が、突然 都知事候補に立候補しました。

小池氏とはある会合で一回だけ立ち話をしたことがあります。話の内容と筋は忘れましたが、最後に
『それこそ政治の出番ではないでしょうか』
と、ビシッと言われました。こちらは一年生議員なので指導を兼ねての進言と理解しました。

小池氏は、超男性社会の中で、女性であるがゆえの幾重ものガラスの天井を破りながら、男性にはわからない苦労をして今の政治家像と地位を確立されてきたのでしょう。

政治家としての言動力、立ち居振舞い、肝の座り方、国際人としての語学力、スピーデイな決断力、端麗な容姿等々、どれをとっても秀逸です。総理大臣になってもおかしくない方です。とかく群れたがる男性諸氏は見習うべきと思います。

このまま都知事候補になれば、他に誰が出ても当選は間違いないと思います。ただ、政界は嫉妬心が渦巻く業界ですので、あら探しをされ、足を引っ張られないよう、心していただきたいと思います。

以上、私は小池百合子氏を応援します。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮沢隆仁のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース