ハルヒとプチカの研究室 | 松本市の宮澤建築設計室のブログです。

松本市の宮澤建築設計室のブログです。

長野県松本市の一級建築設計事務所です
住宅を中心に設計をしています
設計のあれこれ、現場レポート、日常のことなどなどを綴ります

『ハルヒとプチカの研究室』という作品展が

今月29日まで

松本市のガルガさんで開催されています。

伊那の陶芸家、

ハルヒポタリースタジオのこいけちえさんとは

たまたま先輩建築家の見学会にお声かけ頂き伺った際に

お施主の企画で何人かの作家さんの作品展も行われていまして

その時にお会いして以来、

まちのスタジオや山のスタジオにお邪魔したりだったのですが

ここ数年、私の事情でなかなかうかがえず会えなかったので

 

久々に会いたいなぁ~と思っていたのですが

先日の在廊日には私は三の丸の調査…

 

結局会えませんでしたが、行ってまいりました。

 

今回私はこの耐熱の器とピアスを購入

 

ちえさんといえばシマシマ

繊細なシマシマ加減をいっぱいに楽しみまして

あえてシマシマでないものを買う私。

 

写真ではわかりずらいですが

とても絶妙な色合いです。

オーブン、レンジ、固形燃料もいけるそうです。

実用性も兼ね備えています。

さて、そう使おうか!

 

ピアスは、プレゼントしようと思います。

 

写真はありあませんが、チプカさんの洋服のボタンに

ちえさんのシマシマのボタンが使われていまして

とてもかわいらしかったです。

 

チプカさんの洋服もかわいいものばかりで、

ほし~!と思うものばかりでしたが

残念ながらお金がたりませんでした(笑)

 

ガルガさんには常時展示されている作品などもあり

カレーが絶品ですので、お昼を兼ねて行くと大満足で帰れると思います。

お店もこじんまりとしているので大人数ではなく、カフェ利用も1組が3名まで

数名しかはいれませんので、静かに少人数で楽しむにはもってこいです。

 

涼しくなった9月末、ぜひガルガさんへ足をはこんでみてはいかがでしょうか?