渋谷・新宿・池袋のパーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷・新宿・池袋のパーソナルトレーニング専門プライベートジム「MIYAZAKI GYM」オーナーブログ

渋谷・新宿・池袋・武蔵小杉の4か所にあるパーソナルトレーニング専用プライベートジム「MIYAZAKI GYM」のオーナーブログです。

MIYAZAKIGYMはあなたの理想の身体作り・健康作りをサポートするプライベートジムです。




10キロ以上ダイエットしたい


厚い胸板や腹筋を作りたい


モデルのように綺麗になりたい


いつまでも健康でいたい



そのような目標達成をサポート致します。


プライベートタイプなので、人目を気にせず、効率よくトレーニングが可能です。



お申込みはこちらのお問い合わせフォームから


http://miyazakigym.com/contact.html

MIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。

 

先日、MIYAZAKIジムの公式サイトがリニューアルされました。

 

これまで店舗毎のページがあったのですが、統合されています。

 

また、トレーニングやダイエットなどの記事を掲載しているサイトもリニューアルされました。

 

 

これは今までも作っていたのですが、どうも昨今の基準に合わず、検索順位が落ちてしまったりしていたので、一気に直した形です

 

 

取り急ぎ上記の2点が大きな変更点となります。

 

特にダイエットやトレーニング情報をまとめているサイトは、エビデンスなども明記し、豊富な情報を盛り込んだコンテンツとして進めています。

 

まだ記事数としては足りませんが、日々追加していっているので、是非チェックをお願い致します。

 

私のTwitterジムのフェイスブックなどでも告知しているので、更新情報はそちらからもチェックしてみてください。

 

ブックマークも宜しくお願い致します!

 

とりあえず、こちらのブログはこれで一旦更新停止となります。

 

新しい公式サイト、ブログの方を宜しくお願い致します!

今年は色々改善しないといけない点もあり、まだ新規出店はしていなかったのですが、来月、池袋店がパワーアップします!

9月2日にスミスマシンとケーブルマシンが一体になった器具が搬入されます。

トレーニングのバリエーションが増えるのは勿論ですが、部屋数が一部屋増えるので予約も断然取りやすくなります。

本当はがっつり工事をして、他の部屋の音が聞こえないくらいにしたいと思ったのですが、今からだと工事期間に休むのも勿体無いし、法律的にもギリギリ(消防法?)みたいなので、パーティションで区切る形にしました。

これなら器具置いてからでも位置の調整も出来るし、柔軟に対応する事が出来ます。

池袋店はキャパシティが増えるので集客頑張らないといけませんね。

とにかくお客様にとっては良い事が多いと思いますので、宜しくお願い致します!

宮崎


MIYAZAKI GYM代表の宮崎隆一です。

新宿のスタジオのトイレが殺風景だったので、少し綺麗にしました。

いつかどこかで見た記憶のある、100均の突っ張り棒とすのことカゴという組み合わせです。棚もカゴも足りなくて半端になりましたが……

突っ張り棚だと強度がもっと高いものもあるのですが、すのこの質感の方がよく見えてしまうんですよね。

トイレは凄くゴージャスである必要はないのですが、ある程度綺麗で整頓されている感じならとても良いと思います。

コンビニとかで凄く設備は良いのに、なんか汚いというところもありますよね。それよりはシンプルだけど清潔感がある方が良さそうです。

ビフォーの方は、壁も塗っただけ、タンクも配管もむき出しなので、棚を作って物を置くだけで随分雰囲気は変わります。

本当は壁も壁紙貼ったり、少し木でメリハリを付けると良いのですが、狭いトイレで不慣れな作業しても難しそうなので断念しました。

とりあえず清潔感だけでも出していけるように頑張ってみます。

そのうち、店舗の棚とかもオーダーメイドに使いやすいサイズで作れるように頑張ってみたいと思いますw


宮崎

MIYAZAKI GYM代表の宮崎です。

ポスターを作りました。自作ですがテンプレ使用ですw

トレーナーなんですけど、ジムを運営していると、デザインも学ばなきゃとか、広告も学ばなきゃ、プログラムを学ばなきゃ、経理を学ばなきゃ……

と、なんでもやるようになってしまいます。
今くらいの規模だと、もう少しは事務専門のスタッフは無しでやっていきたいところです。その分トレーナーの給料にしたいんですよね。給料安いと入れ替わり多いし、求人にお金をかけたら給料上げられないし。

そんなこんなで、自作ポスターとなりました。価格は2500円くらいで、製作も1時間くらいなので、コスパはいいです。

色んな便利サービスを活用して効率化し、給料高く、価格は安くという形を目指しています。

ポスターはスタジオに貼ってあるので、そこからジムに来てくれる人が増えると良いですね。


宮崎

MIYAZAKI GYM代表の宮崎です。

 

僕はパーソナルトレーナーに必要なスキルは、知識や技術を最上位としていません。勿論、高い水準にあるべきとは思うのですが、この業界面白い部分があり、業歴10年を超えるトレーナーが1年目のトレーナーよりも効果を出せるとは限らないという面白い話があります。

 

プロのアスリートやリハビリのようなクライアントでない場合、割と基本的なトレーニングや食事指導で結果が出ます。

 

そして、基本的なトレーニングや食事制限を、一般のトレーニングになじみのない方は、指導通りに出来ない場合も多くあります。むしろ指導通りには出来ない場合の方が多いかもしれません。

 

トレーニングは辛い。食事制限はしたくない。これは至極当然のことです。

 

その為、経験があっても上から目線の体育教師のようなトレーナーだと、教えて実行してもらうことが難しかったりします。

 

それよりは、若くて元気溌剌なトレーナーの方が素直で言うこと聞く気になれたり、少しイケメンならトレーニングに行くのが楽しみで休みにくくなったりします。

 

 

そんな感じで、ダイエットくらいの指導の場合、経験による差が顕著に出るわけではありません。

 

その為、ダイエット指導を行うトレーナーは、やさしさとか、モチベーションアップとか、そういう指導の知識や技術以外の部分にも長けている必要があると考えています。

 

弊社も採用基準は顧客目線で接客出来るかどうかは重視しています。必要十分な知識、技術、経験があるという前提で、あとは人柄です。

 

お客様の方も、ジムやトレーナーを選ぶ際には、人柄がいい人を選ぶといいんじゃないかなと思います。個別指導だと監査の目があまり無かったり、個人事業でやっている人だと苦手なお客さんは断ろうとしてしまったりということもあります。

 

最近だとSNSやブログで積極的に発信している人も多いので、そういう文章を見て決めるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

宮崎