”自然療法でがんを治すということ”+がん自然退縮のからくり解説動画 | がん治療の虚実
新型コロナウイルスに関する情報について

”自然療法でがんを治すということ”+がん自然退縮のからくり解説動画

高齢になるとよく起こる虚血性大腸炎は、腹痛→下痢→血便という感じで発症しますが、発症してすぐ大腸内視鏡検査すると、一見大腸がんの可能性を否定できないこともあります。

この病気は粘膜内の血流うっ滞や便秘、加齢現象などが原因ですが、大腸がんがあって、その影響で併発することもあります。

よって内視鏡医は念のため生検までする事もありますが、重要なのはその後の経過を追うことです。

ところが、がんがない場合、虚血性大腸炎は発症時が最悪(症状が)で、よほど重症でなければその後は自然回復することが圧倒的に多いです。

となると、発症時に内視鏡医が大腸がんがあるかもしれないと説明しても、その後何もしなくても良くなるので、がんと言われた人が、何かの民間療法をやって良くなったと思うケースがあり得ます。

(もちろんがんの自然退縮はちゃんとした医学論文報告がありますが、確率的には5〜10万分の1ぐらいと言われています)

がん自然退縮論文の参考ブログ: これは自費免疫療法業者のステルスマーケティングだろう

 

 

今回の動画は、そういった「がんが自然に、あるいは民間療法で治ったと思い込んでしまうからくりについて説明しました。

 

 

◎がんサバイバーのためのYouTuber養成サロン

 

Facebook経由で参加可能です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がん治療の虚実のYouTube動画チャンネル開設!がん治療に絶対役立つ動画を見逃したくない人はこちらからどうぞ。

また、チャンネル登録して、是非ともこのメルマガを応援してください。

 

こちらからどうぞ

 

 

スマホだとベルマークが出ますが、不定期通知のままなので、2回タップして音が鳴っているベルマークにすると新着動画が漏れなく通知されます。

 

Facebookをやっていなくても、YouTubeチャンネル登録してもらえたら、公開セカンドオピニオン講演会ライブ動画開始通知が来ますのでお勧めです。

 

ーーーーーーーーお知らせーーーーーーーー

◎ 第55回 がん治療・公開セカンドオピニオン講演会

 

がん患者さんやその家族、あるいはがんについて興味ある人は誰でもご参加いただけます。

ご自身あるいは当該がん患者さんの診療情報をお持ちください。

セカンドオピニオン以上に、応用の利く助言ができると思います(ただし個別相談ではなく、出席者全員の前での助言となります)。

 

日時:2020年2月16日日曜日 11:00 ~ 15:00

場所: NATULUCK茅場町新館 3階大会議室

東京都中央区日本橋兜町12-7 兜町第3ビル 3F

東京メトロ東西線 茅場町駅から 12番出口 徒歩30秒

参加費: 2000円(公開セカンドオピニオン料金は無料です)

プログラム

11:00 開場(会場準備設定含むので、自由歓談)

11:30~12:20 ミニレクチャー

「がん患者の命運は主治医とのコミュニケーションで決まる理由とは」

12:30~13:00 自己紹介、近況報告

13:10〜15:00 公開セカンドオピニオン質疑応答(Facebook、YouTubeライブ動画配信あり、ただし出席者の顔は写りません)

※ 今回30人限定となり、事前登録が必要です。※当日、一人1分で、自己紹介、近況報告をしてもらいます。後の質問回答コーナーで質問される方は、その内容については質問回答コーナーでお願いします。

時間の限られた外来診察室で、効率よく主治医に言いたいことを伝える練習も兼ねて、準備をしてきてきてください(自信の無い方は紙に書いて読み上げても結構です)

※懇親会はありませんので会場参加者は各自で連絡先交換してください。

登録はこちら

 

 

◎第87回宮崎善仁会病院院内がんサロンは2020年3月7日土曜日13:30~15:30

 

場所: 宮崎市新別府町江口950番地1 宮崎善仁会病院2F多目的ホール

予約不要です。

 

 

◎ 第119回宮崎がん共同勉強会


日時: 2020年2月29日土曜日

場所: 宮崎市新別府町船戸738-1
宮崎市郡医師会病院研修棟研修室。駐車場は病院

 

今回のテーマ「高齢者のがん治療には特別な戦略が必要」

 

11:30~13:00 患者さんだけの気軽なおしゃべり会


13:00~15:00 がん専門医によるレクチャーと質疑応答


15:00~16:00 おしゃべり会
初めての方も気軽にご参加ください。