宮崎由加ですニコニコ



2月1日と8日の放送は


以前ご紹介した企業のその後の発展に迫る

「ふるさとニュース」!!


株式会社wash-plusさんをご紹介しました飛び出すハート



千葉県浦安発のwash-plusさんは

洗剤を使用しないで

アルカリイオン水だけで洗濯する

コインランドリーを運営する企業にっこり



今回も代表取締役 高梨健太郎さんに

お話を伺いましたニコニコ



前回2021年8月に放送した時は

店舗は27店舗でしたが現在はなんと41店舗!


そして靴を洗えるスニーカーランドリーの発表や


星野リゾートにwash-plusのコインランドリーを導入するなど



企業拡大の速度が速くて驚きっぱなし凝視キューン



そしてみんなが気になった

おそらく世界初!?となるコインランドリー


排水レスのコインランドリーの開発!!


100%排水しないで水をずっと使い回す仕組みで

環境に優しい取り組みだなと感じました飛び出すハート



最後に高梨さんが

「コインランドリーの会社ではなくて

水とシステムの会社、もしくは洗濯とシステムの会社にしていきたい」

とお話ししてくださいましたニコニコ


日本はもちろん、世界にも

この技術が今後どんどん広まっていきそう!!


今後も楽しみです飛び出すハート飛び出すハート





そして8日の放送では

株式会社GOOD NEWSさんもご紹介しましたニコニコ


去年の夏に栃木県那須に新たな「まち」を

オープンさせたGOOD NEWSさんが


立て続けに新店舗をオープンしていたり

自動販売機での販売をスタートさせていたり


こちらも進化が止まらない驚き飛び出すハート



今回は宮本社長から

「コナとスパイス」のカレーパンを

いただきましたよだれ愛


私は甘口を選びましたが

衣がサクサクで美味しかった〜!!


中のカレーも美味しくて

重すぎないので

一度に甘口も辛口もどっちも食べたくなりましたニコニコ



こちらも今後また進展がありそうな予感!!


楽しみにしていますニコニコキューン






全然見えてないけどこの日の

衣装のイヤリング可愛かったから


後日このお店のイヤリング

見に行ったー!!!!


またInstagramにのせますねニコニコ飛び出すハート






information


テレビ

・毎週水曜 24:58〜25:28 

   TBS「ふるさとの未来」

 TVer 見逃し配信中


・月1金曜 15:53〜19:00

 テレビ金沢「花のテレ金ちゃん」

 ※15:53~16:50の時間帯に出演。


・月1出演  全国13局ネット

  「うたなび!」内コーナー

   「宮崎由加のなびから始まるストーリー!」



ラジオ

・毎週金曜 18:00〜18:30

 FM石川「宮崎由加のPinky Friday」

 ※メール宛先:pinky@hellofive.jp

 ※Twitterアカウント @PinkyFriday805


・毎週日曜  4:00〜5:00

   TBSラジオ「Music Palette♪」

 ※メール宛先:mp@tbs.co.jp

   ※Twitterアカウント @PaletteTbs

 【他ネット局】毎週土曜28:00〜29:00

IBC岩手放送 / 秋田放送(ABS) / 山形放送(YBC) / 信越放送(SBC) / 北陸放送(MRO) / 福井放送(FBC) / 和歌山放送(WBS)



SNS

    ・instagram  こちら

  ・Twitter  こちら

    ・TikTok  こちら



CM

かほく市移住定住PRCM  こちら



FC情報

・ミヤザキ日記 更新中!



今日は美容室にいったよニコニコ


来週いろいろ撮影があるので

オリーブベージュにしてもらった


今日は更新遅くなってしまった!

すみませぬ

それでは〜おやすみ〜


じゃまたねん愛愛